Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday49 新春パサール

2023/01/02

2日連続 ご馳走を食べたので、

今日は「突然 ベジタリアン」

のメニューです。

 

いつものタナアバンのお婆ちゃんから

①リンゴ 正月価格?5個20ribu

(いつもは3個10ribu)でも ここの🍎は

美味しいので👌

 

フラフラと知らないパサールへ

後でGoogle map で調べて名前はpasar kencar(パサール クンチャㇽ?)でした😅
f:id:TakaINDONESIA:20230102130210j:image

路上パサールは自転車を押しながら、

ゆっくりと見ることが出来るので気にいっています。
f:id:TakaINDONESIA:20230102131409j:image

②sun prideバナナ 18ribu/kg

自分で良いのを選んで8本で1kgでした。
f:id:TakaINDONESIA:20230102131151j:image

③パパイヤ 8ribu

傷の無いきれいな熟れ方です
f:id:TakaINDONESIA:20230102131253j:image

果物屋のオバちゃん  愛想が良いので

リピ有りです。

 

③隣の店でトマトを木箱から出していたので、値段を聞いたら 10ribu/kg 

ずっと パサールカンビンでは20ribu/kg だったので、ジャカルタ初トマト🍅です

これも良いのを自分で選びます。
f:id:TakaINDONESIA:20230102131608j:image

硬くてシッカリしたトマトです。f:id:TakaINDONESIA:20230102131756j:image

ここのオバちゃんも雰囲気が良かった!

このくっそローカルパサール

気に入リました❣

お近くの方 ぜひ1度!

 

31日から毎回 空腹感無しで食事をしていたので、今日は腹ペコ状態で昼飯を食べたから

こんな内容でもメッチャ美味しく

戴きました。

【空腹に勝る美味なし】 って本当でした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村