Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday70 タナアバンの行列のできる店

2023/01/23 

元旦2日目です。

「有給休暇取得奨励日」で街中は

祭日みたいな雰囲気です。

土曜日(大晦日)の夕食&日曜日(元旦)

の昼食を友人宅で豪華正月料理を戴いたので

今日はローカル飯を食べようと外出です。

①朝食のバナナ🍌をpasar kencar で買って

から......18ribu/kg

f:id:TakaINDONESIA:20230123145506j:image

 

ナシクニンの屋台に行くと

オバちゃんが「habis 」ハビス 品切れ

ローカルオバちゃんは「アビス」って

発音している用に聞こえる....🤔

昼飯の予定が狂いました。

 

②いつも並んでいるガドガド屋台が、

1人待ちです🥳

ガドガド(茹で野菜のピーナッツ和え)に

変更です。

※場所はタマリンシティの西側の道路を西に渡った辺です。

私がジャカルタに来てから(何年前か忘れました)ずっと同じ場所でガドガドだけ売っています。👍

f:id:TakaINDONESIA:20230123133959j:image

辛さの好みが異なる4人前を同時に作る

技術はプロフェッショナルです❢

f:id:TakaINDONESIA:20230123134020j:image

後から混みだして4人待ちぐらい....
f:id:TakaINDONESIA:20230123134038j:image

包みを開けたら、こんな感じ!

ロントン入りで18ribu

少し割高ですが、

他の露店よりも量が多いです。

【スラバヤはソースは別添で後で混ぜます】
f:id:TakaINDONESIA:20230123134601j:image

人気の秘密はピーナッツソースです❢

 

ガドガドだけでは足らんかな?

ってことでタナアバンの方へ

いつも行列が出来ていて、並んでまで

買う気にならなかったチキンカツの屋台

こっちも今日は1人待ち🥳

やっぱり 後から3人来ました。

f:id:TakaINDONESIA:20230123135128j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230123135149j:imagef:id:TakaINDONESIA:20230123135239j:image

ご飯は下に隠れています。

レンジでチンしてから実食!

上にかかっている赤色っぽいのは、

うすーいトマト🍅ソース?&

クリーム色は日本で言うサザンアイランド

ドレッシング?でした。
f:id:TakaINDONESIA:20230123143030j:image

チキンカツは「業務スーパー」みたいな感じ

ご飯の炊き具合いもよく、量も少な目で

これで13ribuなら、全然👌リピ有ります。

興味が有れば....下の🔴がガドガド

上の🔵がチキンカツの屋台です。
f:id:TakaINDONESIA:20230123145031j:image

ってことで結論は、繁盛店は旨いやん!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村