Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDay6 ② 果物価格調査

CFD から戻ってきて、朝食後

果物探しに🚲出発です。

 

①通りすがりのパサールで

スイカ🍉 10ribu/kg 

適当に量ってもらったら、4.9kg/個

スラバヤだったら35ribu位の大きさなので

止めました。

ドラゴンフルーツ(ブアナガ)20ribu/kg

これがこの辺の相場かな?

 

②タナアバンの何でも10ribuの果物売りの

(たぶん私よりも若い、お婆さんから)

リンゴとキウイフルーツを購入

♯固くて大きなキウイです。

熟れるまで待ちですね!
f:id:TakaINDONESIA:20221120142235j:image

 

③タナアバンの公営住宅付近の露店で

ドラゴンフルーツが10ribuの値札が有るのを

すでに見つけていました。
f:id:TakaINDONESIA:20221120142322j:image

 

尋ねたら 10ribu/個 やて!😅

おっちゃんにフカシで「なんや 10ribu/kg

と違うんか? 他の店は15ribu/kg やで!」

ということで....値切って

3個で1,8kg 20ribu (11ribu/kg)

味はもう一つでした😅

f:id:TakaINDONESIA:20221120142714j:image

マンゴーは10ribu/kg 

1個オマケしてもらった。

f:id:TakaINDONESIA:20221120143034j:image

マンゴーキャンディーのようで、

甘すぎる(チョット酸味が有る方が好みです)

4個共 すぐに食べられる状態です。

 

と ヤカラみたいな買い方ですが、

美味しかったら リピートするので

まあ エエでしょう。

※20日夜に食べた感想は、リピ無しです😅

 

当面のビタミンと繊維質は確保出来たのですが、帰り道に違うパサールを見ても

スイカ専門店がまだ見つかっていません😅

 

現在 スイカ&トマト難民です!

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村