Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday7 プチ観光

2022/11/21

午後から 時間ができたので、買出しです。

Gadjah Mada Plaza のMr DIY へf:id:TakaINDONESIA:20221121211539j:image

💢このモールは自転車駐輪場が有りません。😡 仕方が無いので モール前に居た オジェック(バイクタクシー)のオッチャンが、ココに停めて良いよ!って

お礼に1ribu(相場)渡しました。

買った物は

洗濯バサミ(紫外線で割れて使えず)と

バスタブ洗いブラシ(今迄のはトイレブラシにしたので....)

f:id:TakaINDONESIA:20221121212329j:image

ここのスポーツステーション

全然 安くないです。
f:id:TakaINDONESIA:20221121212714j:image

 

後は帰るだけなので、自転車でプチ観光。

車両はGlodok から強制左折(中華街の方)

ですが、自転車は悠々と直進出来ます👍

あれ〜??  コタ駅前です。

トランスジャカルタのバスターミナルが

有りません🤔
f:id:TakaINDONESIA:20221121212851j:image

前はココにバスターミナルがあったんです...
f:id:TakaINDONESIA:20221121213629j:image

そのまま直進して

ファタヒラ広場です。

バタビアカフェ 営業中でした。


f:id:TakaINDONESIA:20221123071205j:image

f:id:TakaINDONESIA:20221121214102j:image

まさか! ココに自転車で来るとは.....🌝

2013年12月20日

初めてココに来た時の写真、今よりも15kg位太っていて頭髪も有りました😅
f:id:TakaINDONESIA:20221122155406j:image

ここから北方向は私は未開の地です。

17世紀に作られた、可動橋 カッコイイです

昔は交易船が出入りしていたのでしょうか?
f:id:TakaINDONESIA:20221121214705j:imagef:id:TakaINDONESIA:20221121214738j:image


f:id:TakaINDONESIA:20221123084130j:image

 

ここで戻ります。

この先左側が Mandiri 博物館(前は、

キャッシュカードを持っていると入場無料でした。今は知りません)

f:id:TakaINDONESIA:20221121220256j:image

メイン道路を使わずにチャイナタウンから、

川沿いに走るとタナアバンに出る事が判り

そこからプラプラと帰りました。

 

過去の滞在時に いろんなところを歩いていたので、迷うという不安は有りません。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村