Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

タコパーの準備&無事終了です。

2024/02/02 金曜日

タコ焼きの具材を買出しです。

今日は天気が良いので暑い!

f:id:TakaINDONESIA:20240202123747j:image

新しくて美味そうなネギが有ったので......

f:id:TakaINDONESIA:20240202123805j:image

ビニール袋に入れて、チャリで戻ってきたのでシナッっとしていますが外の皮を剥いたら完璧

おネギ8RB、キャベツ3RB。
f:id:TakaINDONESIA:20240202123846j:image

小蛸(gurita)しか無いので、250㌘で24RB

イカ(cumi-cumi)よりは高い?のかな?

 

2024/02/03(土曜日)のランチだったのが、友人は、明日は葬儀に行って、日曜からペナン(マレーシア)に行くって!

急遽 今日の夕食「タコパー」です✨

 

アパートで準備しました。

 蛸を軽くボイルしてカットします。
f:id:TakaINDONESIA:20240202160815j:image

インドネシアの 初タコ❗
f:id:TakaINDONESIA:20240202160828j:image

下準備オッケー

左上 葱、右上 キャベツ(半分)

下は蛸(足らん気がする)
f:id:TakaINDONESIA:20240202165121j:image

 

タコ焼き粉100㌘,水を300cc,玉子1個 

葱&キャベツ&蛸で 15個出来ます!

美味いけど.... インドネシアの蛸 は硬い(涙)

イカの方が良いかもしれません....

# 私が「タコ焼き先生」で生徒はこの家のIbu とお手伝いさん2人の4人がかりで調理。

3回目はお手伝いさんだけで出来るようになりました。

焼いている途中の写真を撮るのは忘れていました。これ3回目 キレイに丸く焼けています。

#今回は、粉カツオ&青のり粉付きで豪華❗
f:id:TakaINDONESIA:20240202195121j:image

これ以外に、アイスクリーム、プディングをご馳走になり、インドネシアで3回目の「蛸パー」は無事に終わりました。

 

絶対に太っている予感.....

慌てて 高速道路を使ってアパートに戻り..

31日&1日とGYM&サウナに行っていないので

20時からGYM

+2,4㌔オーバー(😱)になっていました。

心拍数を抑えながらクロストレーナー45分(4,5㌔)で(たった)400㌘ ダイエット🎊

サウナに入って  今 整え中です。

f:id:TakaINDONESIA:20240202233050j:image

この土日は外食の予定が無いので、慎ましく暮らしたいと思います😊

 

2024/02/06 

昨日と今日は+0,8㌔オーバーを維持。f:id:TakaINDONESIA:20240206204144j:image
最近は、「整え」をGYM入口のソファー(ACキンキン)でしています😊