Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

今日のパサールのお値段と4日連続の感謝🎊

2024/03/19 ラマダン中のパサールのお値段です。

参考になりますか?

 

行き道で 新鮮なピンクのムチムチ鶏肉発見❗

※パサールで(1回だけ買ったけど...)鶏肉を買う勇気無し(笑)

在住者なら 分かってもらえますか?
f:id:TakaINDONESIA:20240319122437j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240319122449j:image

 

パサール(Jl.putat)に到着

①パパイヤ 7RB 明日から食べ頃。量り売りでなく、オッチャンの気分で価格が決まる(笑)

f:id:TakaINDONESIA:20240319161238j:image

 

②トマト26RB/㌔(ラマダン中は高いって)

setengah㌔(500㌘)購入
f:id:TakaINDONESIA:20240319161354j:image

キレイなキャベツ6RB

f:id:TakaINDONESIA:20240319161550j:image

今日の昼食はキャベツとイカ(LOTTEで買って冷凍中)の炒め物の予定。(イカ焼きそばのソバなし!?)

 

けっこう昔から買っている(憂いをおびた)オバちゃんがお腹パンパンやったので聞いたら妊娠7ヶ月半やって❗

人参は売り切れ

 

③隣の店で人参2本 2RB

f:id:TakaINDONESIA:20240319162134j:image

明日は トマトソース(年末に貰った、お土産のドイツ製の豚肉ソーセージが2月末が賞味期限でした😭)でパスタの予定(結局03/22に調理)

 

④オッ! ラマダン中なのにミー(麺)屋 やってるやん。

【去年の12月にジャカルタから戻ってきてから、体重オーバーでずっと食べられなかった】

もう今は 何を食べても理想体重が維持出来ています👍

 

「兄ちゃん! ミーバクソ ここで食べる」で注文完了。12RBです。
f:id:TakaINDONESIA:20240319162730j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240319162836j:image

来た〜❢
f:id:TakaINDONESIA:20240319162849j:image

23年7月にジャカルタに行ったので、前回ここで食べたのはそれ以前です。

前は 生姜風味のクリアな薄味チキンスープで美味しかったんですが....

脂分多い目の濃〜い味になっていました↓

脂分が多いのが判るでしょう!
f:id:TakaINDONESIA:20240319163459j:image

という事で、ここは味が変わってしまったので

もうエエわ!

 

という昼飯で今日はおしまい。

 

こっちに越して来た頃と比べると、ラマダン中でも路上は30%くらいは営業しています。

【モールは全部 営業中です】

 

いつものようにGYM&サウナの帰りです。

(GYM終わりでマイナス100㌘👏)

レセプションに呼び止められました。

「お預かり物があります」※4日連続です。

今日はこれ↓友人からのマレーシアのお土産

f:id:TakaINDONESIA:20240319205944j:image

左の赤い方はお馴染み 豚肉薄切りハム(?)

右の茶色はポップコーンらしい...(初めて!)

 

感謝 感謝のterimakasih 🎊

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村