Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

久しぶりの失敗 昼飯(涙)

2024/02/24 土曜日

さーて......昼飯は何?

💡 そうだ 勇気(何か判らん食べ物を買ってお腹を壊したらどうしよう....)を出して あそこで買ってみよう!

場所はここ↓
この情報は、夕方から開くサテ屋さんです。
f:id:TakaINDONESIA:20240224150645j:image
同じ場所で朝から営業中!
 パサールに行くときにこの屋台の横を通るのですが、揚げ物の良い匂いがしていつも賑わっているけど、食べ物が何かわからず、以前から試してみたいと思っていました。
(理想体重中なので今日はチャンス!)
f:id:TakaINDONESIA:20240224151013j:image

f:id:TakaINDONESIA:20240224151029j:image

牛ホルモンの素揚げ?
f:id:TakaINDONESIA:20240224151044j:image

知っているフリで「兄ちゃん 持ち帰り1個」

※全く なにか判らんけど注文完了。

兄ちゃんが「ご飯は別か?」

「ううん 一緒でエエよ」

お値段20RB(オッ?思ったよりも高いやん。期待値が上がります🎊)

 

アパートに戻って実食です。

包を開けて
f:id:TakaINDONESIA:20240224151421j:image

ご飯を崩してから電子レンジに投入です。
f:id:TakaINDONESIA:20240224151441j:image

 

レビュー:薄味のかつお節味のフレーク(旨い)をまぶした ミックスホルモンの素揚げです。【たぶん(臭み消しの)調味液で煮てから、サクッと揚げる感じ】

臭みは全く無いが、ホルモンの旨味もない(涙)、ただ 固~いホルモン揚げでした。

付け合せのサンバルソースは旨し!

 

安くもなく、あれだけ 賑わっているのに期待外れでした。

 

まっ こんな感じで、今だに美味くて安い店を捜しています。

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村