Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

貧乏人の銭失い 2選(笑い泣)

2024/02/16 もう金曜日。

朝のチャリ散歩で走っている途中...(出発時は気が付かなかった)あれ〜? サドルに違和感?

 

↓ こないだ買った 子供用? 

購入後1,5ヶ月(泣)

※前回 自転車屋で買ったサドル(40RB?)は

1~2年使えた気がする....。

 

ここに 亀裂 pucah!   あ~ぁ。
f:id:TakaINDONESIA:20240216135831j:image

 

帰宅後 修理開始です。

亀裂部分にブチル両面テープを貼って補強後

f:id:TakaINDONESIA:20240216140330j:image

自転車タイヤチューブ(何でも取っとくもんです)をボンドで貼って...
f:id:TakaINDONESIA:20240216140435j:image

更に 適当なサイズに切った重ね張りガムテープをボンドで貼って....

その上から、大きくガムテープで全体に補強。
f:id:TakaINDONESIA:20240216140536j:image

さあ?  いつまで 保つか?

 

02/17 サドルチェックで昼飯探しです。

結果🥵

ガムテープがズレて、黒の単パンの股の部分に糊がグッチャリ(いちおう 取れました)f:id:TakaINDONESIA:20240217155010j:image

再対策です✨

部屋にあった(ストック部材で...👍)

①DAISO(日本で購入)のビニルサドルカバー

②昔 トコペディアで買ったサイズが小さい.(ロードレーサー用の)失敗 赤いカバーf:id:TakaINDONESIA:20240217155215j:image

①DAISOカバーは装着可能ですが、デザイン的に 今ひとつ🤔
f:id:TakaINDONESIA:20240217155227j:image

②赤いカバーは前はハマるけど 後ろがハマらない(涙)。どうせ 使えないから後ろをカットして無理くり装着しました。

f:id:TakaINDONESIA:20240217155451j:image

見た目は カッコい~ぃ👍

PM2時頃に 試乗するのは暑い😮‍💨 ということで

今日はここまで!

 

 

更に

こないだ買った(日本語非対応のスマートウォッチ)。

充電すると(1A以下の充電器しか使えないので、古~い充電器を使っています)

時計がホッカイロみたいに発熱(30~40℃?)

して(怖い)満充電で1,5日しか持ちません。
f:id:TakaINDONESIA:20240216141424j:image

これは 安かったけど、体温測定ができないのでサウナウォッチにも使えず(はい 残念😥)

 

🔴インドネシア(中華)クオリティなのか、私の貧乏症が原因なのか?

 

トコペディアの業者側から見ると、「子供のオモチャ」より、もうちょっとエエのん買えよ!って言われそうで....(笑)

今回は そんなに腹がたちません。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村