Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

Hypermart で 10RB 儲けた🎉

2024/02/12

昨日 GYMであれだけ頑張ったのに、300㌘しか落ちなかったので(ショックで)今日はお休みです(笑)

この連休中は、隣のモールは(混んでいるので)行かなかったから、今日が売り出しの最終日!

 

朝食用のバナナ🍌(だけ)を買いに....

※リッポーグループ(マタハリデパートも)の

Hypermart、ジャカルタやバリにいっぱい有ります。

f:id:TakaINDONESIA:20240212192434j:image

 

キャッシャーで「メンバーですか?」

アプリを見せたら.「ポイントが使えますよ」

えっ! 知らんかった......

「いくら?」「10RBです」「お願いします」


f:id:TakaINDONESIA:20240212193106j:image


f:id:TakaINDONESIA:20240212193123j:image

方法はこの画面をスキャンするだけです✨

f:id:TakaINDONESIA:20240212193300j:image

レシートには10RBマイナスは記入なしです✨

 

たぶん 連休中だったら、混雑して教えてくれなかったと思う。

 

ずーっと、メンバーですか?って聞かれても面倒なので、メンバーだけのお値引きが有る以外は(アプリを見せるか、電話番号を言うか)やっていなかった。

 

ちなみに 残りは909ポイントあったけど、

10000ポイント迄、道のりは遠い😰

 

※メンバー登録は、KTPを見せればカスタマーカウンターでぜ~んぶやってくれた..と思う。

※こういう時 外国人の高齢者は助けて貰えるので楽チンです。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村