Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタ61 お米を買って、自転車修理😭

2023/09/26 偶数日です。

スラバヤに帰るときの荷物を増やさない為に、

買い置きは極力控えています(笑)

 

部屋のお米が数日間無い状態で、

Hypermart の安売りを待っていました。

火曜日が更新日ですが、結局 プロモにお米が無いので(プロモだと、topikokiが69,5→64,5RB

更にOVO払いで2RBオフ)あっか~ん....😅

Superindo ヘチャリを走らせました。

このブランドが (炊きたては)1番マシです。

#1合しか炊かないので、何でも一緒かも?

f:id:TakaINDONESIA:20230926140921j:image

5㌔で69,5RBです。
f:id:TakaINDONESIA:20230926140934j:image

 

おっ! 謎の行列?

f:id:TakaINDONESIA:20230926141036j:image

原因はこれ❢

f:id:TakaINDONESIA:20230926141100j:image

いくら安くても、こんなに要りません。

 

Plaza Slipi からpasar kencar に行くつもりが..

ん~? カチャ カチャ ギア飛びです😭

スプロケットがまた緩んできて、グラグラです
f:id:TakaINDONESIA:20230926145944j:image

 

前回修理 2023/05/05 ↓ 4,5ヶ月前ですね~

 

さ~て 困った😭

ジャカルタで修理屋選びで1度失敗しています

 

脳内mapを検索して🌀🌀🌀

bengkel sepedaはどこかいな?

「そうだ! Tanah Abang のパパ活妖怪ババアの

隣に店があった」

ということで


f:id:TakaINDONESIA:20230926151214j:image

料金は ソフトクリーム6個分から.. らしいです。

この自転車店に聞けば、詳細情報は解るかもしれませんが、初めて来た店なので......malu😰

f:id:TakaINDONESIA:20230926151243j:image

 

おっちゃん 気が良くて親切ですが、オモクソ

不器用です😱

スラバヤの行きつけの店なら、リアホイル等

一瞬で外しますが、

どんだけ 手こずっているねん!
f:id:TakaINDONESIA:20230926151423j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230926151600j:image

ギアの締め付けはこれで手締め↓

大丈夫かいな?

(スラバヤでは、タガネで叩いて締めていました。)
f:id:TakaINDONESIA:20230926151803j:image

料金は20RB(想定内)でした。

 

まあ 自分では出来ないし、応急処置だと

思っておきます。

 

ジャカルタに来て以来

今まで 壊れなかったのが不思議でした(笑)

 

いつものように、夕方に帰宅後サウナへ直行

調子が良いと、サウナが熱くないので

15分X2回 なんともないです。

(高齢者なのでそれ以上は止めています)

いつものように「整え中」にアザーンが大音量で響いています。

体調が良いと気にならないもんです。

これはこれで 良いかも👍


f:id:TakaINDONESIA:20230926195849j:image

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村: