Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday8 ありがとごじぇます?

2023/08/03

土曜日のカレーパーティーに向けて

金曜日から仕込むので、牛肉を買いに

PLAZA Slipi へ

ここにもMako がOpen するようです。
f:id:TakaINDONESIA:20230803142905j:image

お馴染みsuperindo です❗
f:id:TakaINDONESIA:20230803142940j:image

何故 ここに来たか?

Thamrin City 内のHypermart の牛肉売り場は

数パックしか置いて無い(鶏肉は充実しています)から、

※それだったら、グランドインドネシア西館

地下のFoodhall(私にとっては、高級スーパーです)で肉を買えよ!

って突っ込みはしないで下さい😥

Superindo の牛肉は(安くて)新しくて清潔感が有ります。

牛肉の部位は分からないので、店員さんに

「スープラオン」を作るのはどれが良い?

(カレーを作るってわかってもらえないと思うから......)     って聞いたら

「ウ~ン これとコレ❢」

という事でよく判らないから2種類購入です。
f:id:TakaINDONESIA:20230803143551j:image
これだけ買って キャッシャーへ!

「メンバーですか?」でスマホを見せて....

お釣りとレシートを受け取ったら ニコッと笑顔で

「ありがとごじぇます〜 🎶」

 

もう ジジイはビックリ仰天です😱

彼女に「なんで 日本人って判ったん?」

って聞いたら.....

「メンバーの名前で日本人だと思った」

Oh 納得です。

「日本語話せるの?」 「少しだけ」

「どこで習ったん?」

「アニメから....」

(私の知っているアニメは50年前位😅)

「ヘェ~」

20歳位と68歳 

日本人同士でも会話は続きません😆

と言う事で.....おしまい。

 

帰り道にいつものpasar kencar で

にんじん 2本 2RB

Kunyit(ターメリック ウコン)2RB

f:id:TakaINDONESIA:20230803144705j:image

ニンニクはスラバヤから持ってきたので、

カレーの材料が揃いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村