Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday120 お買物😁でアッチコッチ。

2023/11/24 偶数の金曜日

朝から今にも降り出しそうな空ですが、

(そんなの関係ない🎶)

 

①Kue anggrek (人気店です)でケーキを買ってから

f:id:TakaINDONESIA:20231124144140j:image

②Pal merah の友人宅にプラスティックケース(料理好きの奥さまからの手作りのお料理を頂いたお礼にケーキ持参)

を返しに行きました。

家に入ると長くなるので、守衛、門番?(門扉の開け閉めだけをするセキュリティ)にサクッと渡して....

 

③mall Slipi ヘ❢

目的はこれ

冷蔵庫保管の牛乳(フレッシュミルク)
f:id:TakaINDONESIA:20231124135049j:image

常温保存の牛乳
f:id:TakaINDONESIA:20231124135057j:image

冷蔵庫のキャパで1本づつにして
f:id:TakaINDONESIA:20231124135155j:image

 

オー❗

ついにmall SlipiにMAKOがopen です\(^o^)/

助かりました(でもまだ部屋にストックあり)
f:id:TakaINDONESIA:20231124135342j:image

さーて!食傷気味のMAKOでなく、

 

④最近発見した、pasar kencar 近くのパン屋さんヘ❢

f:id:TakaINDONESIA:20231124142111j:image

この近隣エリアは食パン🍞 (10枚切り 1斤)がどこでも6RBです(ほとんど試しましたが味はそれなり)ところが...この店は15RB→

周辺の価格に対抗して値下げ?10RB。

初回に試しましたが、食べやすい、味の主張が無い飽きない味なので、2回目のリピートです。

f:id:TakaINDONESIA:20231124142648j:image

10枚切りで、朝食に1枚程度がちょうど軽くて良いです。

 

⑤その後はpasar kambing (この店のパパイヤ

はハズレ無し)でパパイヤ 8RB購入。

f:id:TakaINDONESIA:20231124142933j:image

美味しいパパイヤは直ぐに無くなり....

美味しくないのは、なかなか減りません(笑)

 

アパート迄1㌔付近で、雨が降り出しましたが

樹木の下を進んで、ほとんど濡れず👍

11㌔ 70分
f:id:TakaINDONESIA:20231124144609j:image

この移動ルート 車だとめっちゃ遠回り&渋滞するので、この時間では回りきれません。

 

チャリって便利です!

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村