Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ついに バッテリー交換をしました。(完結編

2023/07/11 

Superindo でイカン グラメのプロモをやっていたので、電話注文後ついにバッテリー交換をしました🎊

Toko aki はスーパーインドから300㍍です。

 

インドネシアでバッテリー交換をされる方の

参考にして下さい。

 

購入品が決まったら、初期充電(20分?)をしてくれます。

※これをする事で、長持ち度が格段にアップします(バイク乗りの経験から....)

f:id:TakaINDONESIA:20230711153010j:image

購入品はGS ハイブリッド

f:id:TakaINDONESIA:20230711165618j:image

外した新車装着品もGSハイブリッドでした。

Oh! また5年間保つかも😅 💕

f:id:TakaINDONESIA:20230711161455j:image

お店のお勧めバッテリーはこのAMARON

(インド製)て言うブランドですが、京都人はGSバッテリーで決まりです👍
f:id:TakaINDONESIA:20230711161109j:image

CPUメモリーバックアップのための

サブバッテリーにつないでから、旧バッテリーを外します。

(その為、私のアクセル開度やATの癖等の学習履歴はそのまま維持できます。交換後の時計の再セットアップも不要です)

f:id:TakaINDONESIA:20230711153822j:image

上のスポンジの入れ物が、エンジンルームの

熱を遮断する物です。日本には無く

インドネシアで始めて遭遇しました。

 

交換後、始動テストをして、エンジンonで

バッテリー電圧を調べます。

14,2㌾ ええ感じです。

 

全部終わって、3ヶ月保証書(短か!)をもらい

お値段625RB(旧バッテリー下取り込)。

 

バッテリー端子と取付周囲の清掃を頼み

丁寧な作業だったのでチップ25RB渡しました。

 

9月でまる5年、走行46200㌔

周りからは、「えっ 未交換!」って言われてたので、これで安心できました\(^o^)/

 

昼ご飯のイカン グラメ バカールf:id:TakaINDONESIA:20230711160847j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230711160908j:image

美味しゅうございました👍

 

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村