Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

NICESO に行って来ました。(このアイデアgoodです✨)

2023/07/15 土曜日

 

7月11日にバッテリー交換をした隣の店が

ナイソー(この読み方で正しいのか?

もしくはニチェソ??!)だったんです。


f:id:TakaINDONESIA:20230715143048j:image

気になっていたので、初訪問です。
f:id:TakaINDONESIA:20230715143101j:image

お客さんが写らないように撮ったのですが、

土曜日の午前中なのか?、結構店もレジも

混んでいます。

f:id:TakaINDONESIA:20230715143141j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230715143156j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230715143214j:image

 

店内はMINISOの廉価版って言う感じです。f:id:TakaINDONESIA:20230715143300j:image

#インドネシアのダイソーはこんな感じ!

JAPAN を売りにしています👍
f:id:TakaINDONESIA:20230715143333j:image

 

買った物は、クリアテープ 13RB 120円と

超薄両面テープ 3,5RB 32円

(1円=108ルピア)

f:id:TakaINDONESIA:20230715143630j:image

と........掛時計 23RB 213円 です。

f:id:TakaINDONESIA:20230715143719j:image

 

ここはインドネシア 当然レジで掛時計の

動作確認を頼みますよね!

どうするんやろう❓

シュリンプフィルムを破って、時計を取り出すのかな? って思っていたら......

f:id:TakaINDONESIA:20230715144241j:image

裏返して、カッターナイフで点線を切ったら😱

そこから単3を入れて、動作確認ができるようになっています✨ 凄いアイデア🎊

f:id:TakaINDONESIA:20230715144412j:image

これを思いついた人 大天才❗❗❗❗❗

#これって当たり前なんですか?

 

この時計、値段の割に動作音が静かで

正解でした。

 

ナイソー(ニチェソ?)の感想は、他と比べて

文具雑貨類は(品質は?ですが)安いですね❢

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村