Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

黄色のマンゴーはジュース向き?

2023/06/05 月曜日

スイカが無くなったので、チャリ散歩です。

①いつものパサールの幸薄そうな美人(勝手な

想い込み)から、トマト13RB
f:id:TakaINDONESIA:20230605143309j:image

キュウリ 4RB

f:id:TakaINDONESIA:20230605143330j:image

今日の会話は、

🧕「トマトはどうやって食べるの?」

「料理しなくてもよいから、サラダで食べる!

ヒジャブ(イスラム教徒の被り物)を着けたり

着けなかったりするのは何故?」

※今日はヒジャブ有り(ヒジャブがある方が神秘的でより美人に見えます🙂)

🧕「今日は曇っていて、暑くないから...」

インドネシア人の様に初対面から

年齢は? 結婚しているの?家族は?

って聞けないので、今日は

相手から 会話を振ってきたので、前進かな?

 

②通り道で突然マンゴー販売所open です✨f:id:TakaINDONESIA:20230605145146j:image

購入したのは黄色のマンゴー

緑と黄色の品種が違うのかが解らんので、

隣のオバちゃん(客)に何が違うの?

って聞いたら

黄色い方はジュースにすれば美味しいよ

と言う事で....

f:id:TakaINDONESIA:20230605145202j:image

クズマンゴーは3RB/㌔から 有り🤗
f:id:TakaINDONESIA:20230605145222j:image

売り手のオッチャンが悩んでいたのは.....

1,25㌔もあったんや! 🎊
f:id:TakaINDONESIA:20230605145603j:image

これで10rb 😋 そこそこ柔らかいので冷蔵庫へ

f:id:TakaINDONESIA:20230605145827j:image

夜に1個食べましたが、果肉はオレンジで

メチャ甘です。マンゴーは果糖が多いので

1個/日にしなければ⬅これでも多い...

タイのスイーツ:カオニャオマムアン

(ข้าวเหนียวมะม่วง)のマンゴーみたいです。

【黄色は美味しい】認定👏

1個をカットすると、これだけ有ります。😋
f:id:TakaINDONESIA:20230607160149j:image

③スイカオバちゃんの店は

今日はお休み😅

マンゴーが有るから まあエエか👍

 

④昼前になると空腹感が増してきて

いつもの店でトランブラン 2個購入です。
f:id:TakaINDONESIA:20230605150139j:image

大好きチョコピーナッツです。3,5RB/個
f:id:TakaINDONESIA:20230605150217j:image

 

部屋に戻ると空腹感が治まったので、

GYM前に食べると思う?  \(^o^)/

昼食の調理を始めます👍

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村