Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

本日のお買物! な~んもトラブル無しです👍

2023/05/23

ハンドルの具合を見ながら、チャリ散歩です。

① lapis legit 35RB

f:id:TakaINDONESIA:20230523135550j:image

普通サイズ45RBは(このエリアでは高価格)

売れ行きが悪いので中箱に替えたそうです。

この位のサイズが(多く無く)ちょうど良い👍

f:id:TakaINDONESIA:20230523135724j:image

ここのは、しっとり感が有ります。
f:id:TakaINDONESIA:20230523161302j:image

 

②大きな粒のトマト発見!(いつもと違う店)

f:id:TakaINDONESIA:20230523135836j:image

10RB/㌔です👍

f:id:TakaINDONESIA:20230523135929j:image

ついでにカリフラワー 12RB

まだ 茎の部分?も支払っている気がします。

f:id:TakaINDONESIA:20230523135957j:image

食べるのはこれだけ!  水洗い中です。
f:id:TakaINDONESIA:20230523140129j:image

ラップして3分+中を動かして3分で完成です👍
f:id:TakaINDONESIA:20230523145747j:image

キュウリ 2本で5RB

f:id:TakaINDONESIA:20230523140242j:image

数日間の夕食のサラダが完成しました👍

 

※前から車が来ているのに突っ込むバカ車が居るので、パサールの路上は封鎖状態です。

隙間を抜けたので、その後はどうなったのか?

判りません。

バイク乗りもクラクションも鳴らさず、

呆れ返っていました。アホちゃう??
f:id:TakaINDONESIA:20230523150649j:image

 

③パサール内をキョロキョロしながら走っていると.... スープおかず屋のお姉さんが

「Pak !」って呼ぶので.....

「今日はトーフが有るよ~❢」

f:id:TakaINDONESIA:20230523150247j:image

と言うことで...(買う予定は無かったけど...)

鶏モモ1本と厚揚げ豆腐5個とスープで10RB(めちゃくちゃ安い! 原価はいくら?)

お昼に頂きましたが、やっぱりここは薄味で

旨し👍

※ジャカルタのおかず屋さんでは、鶏モモだけで12RB位します。

 

④最後はスイカオバちゃんの店です。

サウナ後の水分補給に🍉を食べています。

贅沢しています🎉

前回が5月18日 旨いスイカは無くなるのが早いf:id:TakaINDONESIA:20230523153017j:image

前回の🍉は美味かった😋って褒めたら、

「そうやろ」って!

今日は30RB。メロンは35RBだけど

もひとつなので、止めといたら...ってf:id:TakaINDONESIA:20230523153310j:image

この店はティンバン無しで一律同価格です!

前回よりは味は落ちるけど、合格です。
f:id:TakaINDONESIA:20230523153322j:image

 

今日はチャリのトラブルも無く、

事件もありませんでした。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村