Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

🚴安穏無事な日曜日でした。

2022/10/30

CFD (カーフリーデー)も飽きたし、

用事も無いけどいつものパサールヘ

 

①久しぶりにこのパン屋でむし養いを購入

プレーン1個&チョコカシューナッツ1個f:id:TakaINDONESIA:20221030134923j:imagef:id:TakaINDONESIA:20221030134933j:image

今日のおやつget しました。昼飯が早かったのでお腹がすいてきたから、2時頃に

2個完食しました😋

 

②トマト🍅

いつものオバちゃん(お姉さん?)f:id:TakaINDONESIA:20221030135226j:image

直射日光にあたって、hot tomat 状態の中から、良さげな物を1kg選んで7ribu 66円

今日のはプチトマトっぽい?
f:id:TakaINDONESIA:20221030135418j:image

インドネシアのトマト🍅って、トマトの味がするので気に入っています!

(日本の、ハウス栽培で見た目がキレイな

味の無いトマトとは違います👍)

今週の晩飯はこれで、get 済

 

③マンゴー 今はシーズンなのか?

大きなマンゴーばかりです。糖分が多いので

小ぶりなマンゴーを探して...

♯食べないほうがなお良し!

中央はAnggur(ぶどう)美味しいけど、

種が有るので買わないです。
f:id:TakaINDONESIA:20221030135833j:image

左のマンゴー中 15ribu/kg

右のマンゴー小 10ribu/kg

#もっと大きなマンゴーも売っています。


f:id:TakaINDONESIA:20221030140352j:image

1kgで4個でした。10ribu 95円

 

部屋に戻ったら、出かけるのが億劫なので

まだ10時ですが昼飯です。

麺料理は持帰りにすると、クソ不味く

なります😮‍💨

④ミーアヤムバクソ

肉団子入り鶏ソバ

f:id:TakaINDONESIA:20221030140720j:imagef:id:TakaINDONESIA:20221030140814j:image

この店、減塩スープで麺硬め! 旨し!

難点は、トッピングの鶏肉の煮物の中に

たまに小骨が混じっているので、

パクパク食べると

たまに「ガリッ!」っとなります😅

インドネシアあるある...  かな?

 

今朝は暑かった🥵
f:id:TakaINDONESIA:20221030141321j:image

 

夕方からGYM とサウナでおしまい。

筋トレは左肩関節が痛むので、最近は

「O脚改善」と「開脚」ストレッチに

ハマっています。

ジジイでも効果が出てきました👍