Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday32 お買い物!kue lapis legit

2022/12/16

インドネシアのスーパーは

週間のプロモが金曜日に(たぶん?)

更新されます。

 

ドラゴンフルーツが売出しだったので、

Plaza slipiのスーパーインド(スーパーマーケット) ヘGO 、車より断然早く着きます👍

f:id:TakaINDONESIA:20221216212503j:image

前回はメンバーはレシートが貰えず、登録email に(若干遅れて)送ってくるので

このスーパーを避けていたのですが、

今日はレシートが出ました🤔

f:id:TakaINDONESIA:20221216212420j:image

なんでやねん?(クレーム多数あったんか?)

 

その後 同じパルメラエリアなので

【私(の呼び名)には「palmerah」

(地名)って言う知人がいます。

お金持ちレベルは、住居内の家具は

中国から輸入した螺鈿細工です。

腕時計はVACHERON CONSTANTINやBLANCPAINを筆頭に多数保有されています。

もっと凄いのは、奥さんは何十年間も

自宅でシャンプーをしたことがない😱

(いつも運転手付の車で、お手伝いさんを

連れて、美容院でシャンプー&セットです)

という(気の良い)奥さんから....

セキュリティやお手伝いさんに渡す

お土産として

「あそこ美味しいらしいよ....❤」

お勧め頂いたケーキ屋さんです。

 

車ではグルッと遠回りしなければ行けないのですが、チャリなら裏道で渋滞無しですぐに行けるので....初めて買いに行きました。

f:id:TakaINDONESIA:20221211175029j:image

確かに、お客さんが2個、3個とまとめ買いを

している店です。

f:id:TakaINDONESIA:20221211175042j:image

味の比較がし易いように、いつもと同じ

Kue lapis legit チーズ味 45ribu
f:id:TakaINDONESIA:20221211175056j:image

買った時点では、焼きたてです。

アパートに着いて(20分位)でも箱が

まだほんのり温かいです。

よく売れているのでしょうね!!
f:id:TakaINDONESIA:20221211175254j:image

ケーキ層が薄い積み重ねになっていて、

これがしっとり感を作る原因かも?

 

まだ 冷めていない状態で試食しました。

生地はフアフア 柔らかくて甘いです。

冷蔵庫に入れて、夜に冷めた状態で食べましたが、生地はしっとりして、甘さはチョット抑え気味に変わりました。

翌日、しっとり感は同じで、更に甘さが

マイルドになっています。

 

甘すぎから、ちょい甘位になってきています。

たぶん インドネシアではええ感じの

甘さなんでしょうね!

 

美味しいけどリピの判断は難しいですね!

ローカルの人に手土産として使うのは

これはいけるかも?

 

 

奥さんに何て 感想を述べるか.....

やっぱり「生地はしっとりしていて

おいしかったです❤」って言う事に....。

 

店によって価格(30~45ribu)も

生地の固さorしっとり感や甘さ などなど

ケーキ職人と違う日本人でスラバヤ&

ジャカルタのLapis legit をコレだけ

食べているのは 私くらいかな~?

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村