Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタday61 ②❣手作りケーキです

2023/01/14

Ibu〇〇さんから、こんなWhatsAppが来たので、Mall Of Indonesiaの近くまで

行って来ました。

f:id:TakaINDONESIA:20230114231702j:image

Lapis legit インドネシアNo1 はココ

(私基準)☆☆☆☆

12日の午後に買いに行って、買い置き有り。
f:id:TakaINDONESIA:20230114232111j:image

 

こちらが手作りケーキです❢

上は今まで通りの焼き方の断面。
f:id:TakaINDONESIA:20230114232337j:image

下が初の手作りlapis legit 🤗

【写真からでも、卵とバタータップリって感じがします👍】

ご自宅で頂いて、さらに

お土産も持って帰りました。

作り方なんですが....(聞いた話です)

電気オーブンの下側のSwitchはoff にして

1層目を型枠に均等に流し込み5分後

2層目を流して再び5分後

3層目を流して5分後

これを10層(10回)繰り返して作られた

凄く面倒くさいケーキです。

同じ生地を使っているのですが、10層ケーキ

の方が甘く感じました!!!

 

ずーっと バウムクーヘンに味が似てるって

思っていたのは、製造過程が

円筒形か平面に生地を足していくかの違いだったのですね!

 

な~んも考えずにインドネシアで

Lapis legit 食べていました。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村