Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDay19 🚲 午前中と午後から

2022/12/03 土曜日

午前中はバナナ🍌探しの旅

スディルマン通りの自転車専用道路です。

走り易いので、プラプラゆっくりと....
f:id:TakaINDONESIA:20221203180834j:image

約30分で ITC Kuningan に到着!

(自転車がない時は、karet駅からCitywalkで1回ミクロレットを乗り換えてここまで来ていました)

セキュリティがここに停めろって😅 無料

【ここ、 昔有ったレンタル自転車(既に倒産?)の駐輪場だった場所です】

f:id:TakaINDONESIA:20221203180813j:image

ITCの中を少し覗いてから(ラップトップのバッテリーを探しに、来たことが有ります)

隣のモールアンバサダーヘ....
f:id:TakaINDONESIA:20221203181542j:image

ロッテマート内にロッテ寿司が有りました。(初めて見た!!)

じっくり見たけど、買う気になるお寿司は

ありません。残念!

f:id:TakaINDONESIA:20221203181614j:image

欲しいバナナが無い😅。

f:id:TakaINDONESIA:20221208145016j:image

いつも 生はsunpraid しか食べません。

残念ですが今だに、ローカルバナナが

生で食べれないんです😅

ピサンゴレン(バナナの天ぷら)

は何でもOk!

 

ポテトチップスが会員割引だったので(いろんな味を混ぜて買えない😱)オリジナル味を2個だけ購入です。
f:id:TakaINDONESIA:20221203181708j:image

まだ バナナ🍌が未購入です。

 

アッ! 帰り道に

Lotte Avenue のロッテマートに行こう!😁

f:id:TakaINDONESIA:20221203182336j:image

残念!😭

ここのスーパーはRanch Market なので

高額バナナしか無いからパス!

売り場から,(初めて停めた)地下駐輪場迄は、セキュリティ4人に場所を聞いて

それから出口をまた係員に訊ねて、

大変な思いをしました🤣

昼飯は帰り道に買ったナシクニン 12ribu

(美味しく無かったので情報無し)

 

午後から バナナは諦めて

お菓子探しの旅です!

レヴューから(知らない)ここに決定です。

f:id:TakaINDONESIA:20221203183701j:image


f:id:TakaINDONESIA:20221203183721j:image


f:id:TakaINDONESIA:20221203183736j:image

店の前の道(車 不可❢)

この店、 google map がなかったら、絶対に辿りつけません。
f:id:TakaINDONESIA:20221203183759j:image

Lapis legit も有りましたが、

今日はこのロールケーキをお試し購入です。

28ribu 内容を考えると安いです。
f:id:TakaINDONESIA:20221203184250j:image

お味は...

スポンジ生地は滑らかで美味しいです👍

でも 中のモカ味のバタークリーム(インドネシア在住者は理解出来ると思いますが...)が私には甘すぎました😅

例えるなら、ホテルブッフェの

ロールケーキみたいな感じです。

f:id:TakaINDONESIA:20221203184301j:image

濃い~緑茶とかコーヒーに1㌢位にスライスしたこのケーキがバッチリだと思います。

初めての購入なので、全商品を詳しく

教えて頂いたオバちゃんの雰囲気が良いので

次は違う商品を試します。

 

今日の 全走行距離 21km
f:id:TakaINDONESIA:20221203185441j:image

仕上げは 熱湯ジャグジー(極楽湯)で膝の疲れを取って

f:id:TakaINDONESIA:20221203191452j:image

ここで身体を冷やします

f:id:TakaINDONESIA:20221203191552j:image

f:id:TakaINDONESIA:20221203191608j:image

ここのプール階(10階相当)は、管理が行き届いているので、清潔で蚊が居ないのが最高です。

小雨が降り出したので、部屋に戻って

シャワーを浴びた後、外を見ると.....

グランドインドネシア付近 大渋滞です😱


f:id:TakaINDONESIA:20221203201519j:image
ジャカルタ人は、安全な裏道(抜け道)を
使わないのかな?

(私はこのエリアの事だけ詳しいです)

 

今日は 何も事件(ストレス)がありませんでした。