Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

焼き魚定食 ②


f:id:TakaINDONESIA:20210725161354j:image

行きつけのwarung nasi(ご飯屋さん)が今週ずっとお休みしているので、とうとう昼御飯のオカズが無くなりました。

冷蔵庫をチェックしても、作れる食べ物はハンバーグかパスタソース位で、あまり食べたくない(調理したくない)ので、superindo(ローカルスーパー)に電話して、ikan gurame (グラメって言う淡水魚)の焼き魚を注文しました。

 

取りに行く前に、この辺では1番衛生的だろう(?)って思っているパサールに寄って、マッシュルームとキャベツとモヤシ(使い道は考えていないけど何でも使えるだろう?)を買って、スーパーに焼き魚を取りに行きました。


f:id:TakaINDONESIA:20210725160617j:image
日曜朝なのにガラガラ!
f:id:TakaINDONESIA:20210725160559j:image

f:id:TakaINDONESIA:20210725160716j:image
f:id:TakaINDONESIA:20210725160729j:image
日曜のAM11時ごろ、ガラガラ!

土日は混んでいるとおもって、出かけたく無かったけど、最近はすいているんですね!

昼御飯の焼き魚


f:id:TakaINDONESIA:20210725161625j:image


664㌘ 25,8Ribu 197円

焼くまで泳いでいた魚なので、不味い理由が見つかりません。

最高の日曜日の昼食です。

 

前回の焼き魚定食はこれです。