Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ドリアだよ~ん♫失敗だよ~ん🎶

2023/02/16

今朝は1カップのお米を洗ってから出かけたら、出先で昼食となったので.....

夕方GYM に出かける前に炊飯器on

夕食はドリアを作ることにしました。

オリーブオイル&バター、mixベジタブル

ガーリックオイルが少々。

f:id:TakaINDONESIA:20230216205751j:image

残り物のビーフシチューをぶっかけてスライスチーズを2枚のせました。f:id:TakaINDONESIA:20230216205811j:image

200℃で20分間加熱しましたが、

チーズの焦げ目が無い🥵

f:id:TakaINDONESIA:20230216205942j:image

追い加熱 250℃で5分間でええ感じです👍f:id:TakaINDONESIA:20230216210051j:image

実食❣

f:id:TakaINDONESIA:20230216210128j:image

お味は、薄味京風ドリアです。

ただし ご飯の状態は完璧です👍

【インドネシア米はパエリアやビリヤニを作れば絶対に美味しい....と思う❢】

ご飯を炒めるときに、塩コショウとケチャップを振るべきでした🤣

 

仕方がないので、存在すら忘れていた大昔から冷蔵庫内の主(カレーとオムライス以外に使ったことがない)のウースターソース

(インドネシアではソースイングリッシュ?)に助けて貰うことで、

美味しく頂きました。

f:id:TakaINDONESIA:20230216213321j:image

※残り半分は味濃いめのオムレツを作って

オムライスにして食べる予定です。

 

でも良かった点は薄味のビーフシチューは

毎日食べても嫌にならないって事でした。

これが 「怪我の功名」かなあ🤔

あ~! 腹一杯。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村