Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

路上散髪屋 💈再び! 殺し屋かと思ったけど!

2023/02/17 

用事が終わって チャリ🚲散歩出発です❢

 

途中で日曜日に買った揚げもん屋台の兄ちゃんが「Pagi Pak!」って声をかけてきたので、お付き合いで(開店早々でオンデオンデはまだ揚がっていない)熱々天ぷら2個とシンコン(キャッサバ芋)を3ribu分を購入。

f:id:TakaINDONESIA:20230217143703j:image

やっぱり 揚げたては衛生的で旨いです!

それに..(芋の天ぷらってあまり好きではなかったのですが.....)シンコンって美味しいですね!

次に目的の野菜の屋台へ

トマト🍅 8ribu/㌔とキュウリ2本で5ribu
f:id:TakaINDONESIA:20230217144049j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230217144135j:image

 

その後 いつものスイカ屋で 25ribu/個f:id:TakaINDONESIA:20230217144354j:image

色目は薄いけど、切った瞬間にスイカの香りがしました👍 新鮮な果肉でメチャ甘い!

f:id:TakaINDONESIA:20230217144458j:image

さあ戻ります。

 

途中で路上散髪屋が営業中!

前回から23日目なのでカットすることに....

ん...? なんか オッチャンが違う気がする

🤔  私 「オッチャン❢ ここ いつからやっているんや?」

私は以前の店主がこの親父に(殺されて)

追い出されたんかなあ???

って勝手に想像して ガクブル状態です🥵

店主「ずっと前から」

私「前のオッチャンはもっと老けていたで!」

店主「おんなじや!」

いろいろと話してその後 判った事は

今日は 〚金曜日の正午礼拝〛

まもなくモスクに行くので、ヒゲを整え

小綺麗なシャツに着替えてオシャレしていた

そうですって(笑)

この事が解るまでは、殺し屋にカットされている気分でした🥵

f:id:TakaINDONESIA:20230217160348j:image

オッチャン すましています❢

 

丁寧にハサミを使って貰って

仕上がりは👌です
f:id:TakaINDONESIA:20230217160521j:image

カミソリを新品に交換して貰って、

眉カットもお願いしたので、

カット料金15ribu➕チップ5ribu

合計で177円でした。

 

一瞬だけ 殺し屋にカットされる気分になり

緊張で肩が凝りました😂

 

前回の路上散髪屋は👇

写真を見たら、店主の名前は同じでした😅

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村