Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

渡し船の形状が変わっていました。&ジョコウィさんがDTCに来ていました。①

2023/02/18 土曜日です。

Jl.wiyung 方面からウロウロとチャリ🚲散歩です。

ジャカルタと違って、路地伝いにチャリを走らせて居るとバイクも少く本当に楽です👍

大きな道は面倒なので渡し船で対岸に渡ることにしました。

Tambangan の看板が目印です。
f:id:TakaINDONESIA:20230218160005j:image

あれ〜?

船の形状が変わっています😲
f:id:TakaINDONESIA:20230218160531j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230218160914j:image

渡し船から、(たぶん)貝採りの人発見!

川に入っての貝や魚取りは禁止です。

※この日と2日後に、この川の下流で2人
魚取り(貝採り)の人が亡くなっています。f:id:TakaINDONESIA:20230219190332j:image

後乗り前降りに変わっていて、動力用の手で引っ張るロープも左右2本付いていました。

f:id:TakaINDONESIA:20230218160612j:image

 

以前の船👇、2ヶ所の出入り口が船の横に有り桟橋に横付けする方式でした。f:id:TakaINDONESIA:20230221161344j:image

tarif(料金)は前と同じ、1人と自転車で

1ribuです。

対岸の道は大型車は走らないので、

チンタラ安全に走行出来ます。

 

途中で lapis legitの店に立ち寄り....

f:id:TakaINDONESIA:20230218161347j:image

大好きな切落しが有ったので(兄ちゃんが

2個共買ってくれって!)購入です。f:id:TakaINDONESIA:20230218161455j:image

 

帰り道に昼飯を考えていましたが、

DTC付近で大規模な交通規制が有り

(バイク&自転車は通行出来ますが車は強制迂回です)なんか変だな???

と感じて、戻ってから調べると、

ジョコウィさんがDTC(スラバヤで1番低級なモール?)の下のパサールにお買物に来る予定でした。

そやろな~!

警察と軍の車の数が凄かったもん😲

 

結局 いつものお気に入りのパダン飯屋さんで持ち帰りです。

f:id:TakaINDONESIA:20230218162939j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230218162956j:image

オカズは鶏モモ唐揚げと卵焼き。
f:id:TakaINDONESIA:20230218163009j:image

1,5合位の大盛ご飯ですが、いろんな味の

煮汁がかかっているので美味しくて

(無理して)完食しました。

夕方からGYM で頑張ります💪

 

今日は27㌔の走行で疲れた😮‍💨

f:id:TakaINDONESIA:20230218163616j:image

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村