Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

凄い招待状が届きました😲

2023/02/16

レセプションから、荷物が届いている?

って(何も頼んで居ないけど....)連絡が有り

 

豪勢な箱です。

f:id:TakaINDONESIA:20230216112327j:image

箱を開けると...
f:id:TakaINDONESIA:20230216112418j:image

重くて肉厚なグラス2個🥵

(ディップソース入れ位しか、

使い道が思いつきません😅)

f:id:TakaINDONESIA:20230216112507j:image

半月後の結婚式の招待状でした。f:id:TakaINDONESIA:20230216134548j:image

はぁ~❣ 引き出物を先にくれたんかな?

これは初めてです👍 心配りが凄いですね!

 

ちょっと知ってる位の人(顔と名前位、仕事は???)なのと、実業家なので、

披露宴は大混雑の予感?

指定の会場は屋根付きが20台位。

あとは車を駐める場所が屋根無し広場で、

車の通路を塞いでつめて駐めていくので、

早く帰りたい(逃げ出したい)時や満車の時は周辺に路駐です。

 

雨☔でも降ってきたら悲惨なので

(今は雨季の終わりなのか、ほぼ毎日夕方から雷☇付の大雨が降ります)

近しい友人に聞いてから....

 

行けたら行くわ.....って感じ!です。

(京都人の返事😅)

 

 

※先日も披露宴会場に到着したら、車が遠く(100㍍位先)の道路しか置けないので

万一 雨が降ったら...と思って引き返しました。(行かないで帰る事を先に入場している友人に連絡したら、会場内は座る場所も無い位満員だって! )

どおりで駐車場所がないんや!

コロナと共存するようになって、結婚式は

コロナ前のように盛大になっている気がします。

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村