Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スマラン Day 2 今日の失敗😣と韓国ドラマ。

2023/06/17

朝食で1Fへ!

f:id:TakaINDONESIA:20230617153159j:image

両サイドが御飯とおかずです。
f:id:TakaINDONESIA:20230617193219j:image

どちらかと言えば、ご飯の朝食(昼ご飯でも可能な、朝からヘビーな内容)で

パン🍞朝食では、オムレツ、サラダと

果物くらい(パンの種類が少ないのが残念😂)

休憩後に11時からの結婚式会場へ!f:id:TakaINDONESIA:20230617153600j:image

新婦のお父さんと(スラバヤで2回食事をした🙄)知り合いです。
f:id:TakaINDONESIA:20230617153618j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230617193619j:image

カップルが、それぞれの両親に

お礼を述べる光景はウルウルします。

↓ その為のティッシュかも?
f:id:TakaINDONESIA:20230617153831j:image

お土産はナシクニン(日本で言うと赤飯)弁当を頂きましたが、朝食の食べ過ぎで食欲が無いので、ホテルのパーキングスタッフに

「食べて!」って渡しました。

いったんホテルに戻って30分程休憩後に

迎えの車が来てくれたので(判りにくい場所なので助かった!)

2時からの披露宴会場に着きました。f:id:TakaINDONESIA:20230617192006j:image

またまた 大チョンボ 💦

トイレに行こうと思い....

前方の婦人が右のドアを押して入って行きました。

f:id:TakaINDONESIA:20230617192052j:image

後の私は 左のトイレのドアを開けますよね!

開けてビックリ  女性用でした🥵

minta maaf 💧 salah yah .

ごめん 間違えた。

※ 同じ披露宴会場の来客なので、

大事にならずに済みました ホッ!

高齢の外国人だから、仕方が無いです😄

 

テーブル上のポッカの緑茶

 久しぶりの緑茶だと思って飲んだら

f:id:TakaINDONESIA:20230617192725j:image

甘かった〜😂

さ~て、いよいよ 宴の始まりです。
f:id:TakaINDONESIA:20230617192901j:image

ホテルに戻ったのは 4:30頃

疲れたので、休憩です✨

夕食は軽く屋台かな〜?(⬅楽しみ!)

って思っていました。

 

【内輪で 一騒動が有り↓   

参列者Aさんが、独身の時に事業(イベントプロデュース業)に失敗して、中華系インドネシア人の相互扶助で親戚中から助けて貰っていたそうです。

その後 Aさんは手広く事業をしている資産家と6年前に結婚しました。

なのに.....今回 集まった(昔 世話になった)

親戚に対して、その時の感謝を忘れて

普通に出席しているのが、ご婦人達は

おもしろく無いので、Aさんに詰め寄り

それにAさんが反論したらしく.....

※韓国ドラマみたいです。

 

急に Aさん(夫)の招待で新婦側の親戚一同で

夕食を食べに行く事になりました。

 

全く腹が減っていない状態で....

親族から、「夕食を一緒に」って連絡が有って

行きの車中で聞いた話です 】

 

それが......この高台のレストランでした。

f:id:TakaINDONESIA:20230618002133j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230618002146j:image


f:id:TakaINDONESIA:20230618002156j:image

料理は普通ですが、店の雰囲気が良い店です。

PM 8時~夕食開始です。

帰る際に、記念写真大会が始まりました😅

「帰れる!って思ってから...帰れない😅」

インドネシアあるあるって

インドネシア人(笑)から聞きました。

ふぅ〜。

 

結局 ホテルに戻ったのが22時20分でした。

私は、結婚式10:00〜披露宴19:00〜で

昼間はゆっくりくつろげると思っていたので😵‍💫

優雅にホテルライフを過ごせていません!

まっ、しゃあないです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村