Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ソロ経由でスマランへ❣大ボケ2連発

2023/06/16

アパート9時出発で ここまで3,5時間

ソロの友人と待ち合せて昼飯です。

f:id:TakaINDONESIA:20230616160145j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230616155928j:image

ここは4回目です。

①大ボケ1個目 

メニューを見て気持ちは

アヤムゴレン(鶏唐揚げ定食)を頼んだつもりです。

来たのはナシゴレンアヤム(鶏焼き飯)

友人から『ナシゴレン アヤム』を頼んでいた!

との証言有り。

完全に私のオーダーミス😱

 

次は(ソロは)バテックが安いので、

このお店に来ました。

前に来た時は「ジョコウィさんが着たバテック」が写真付で販売中でした🎊

今日はジョコウィさんの写真は無し。

f:id:TakaINDONESIA:20230616160228j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230616160008j:image

半袖は少ししか持っていないので150&200RBを各1着ずつ購入です。✨

 

Google mapでチェックしたら、

ここからスマランまで 高速を使って2時間も離れている😅

(1時間位の距離だと思っていた)

 

②致命的な大ボケ❢

ホテル間違っていました😂

ここのホテルOB に予約をお願いしていました。(OB割引があるそうです)

税サ込 朝食付きで ツインで

ソフトクリーム70🍦個分です。

で....

彼はノボテルホテル出身だと思い込んでいました。

(EmaiでノボテルにGYMとサウナのオープン時間まで問い合わせしていました🥵)

道中で彼から電話が有り、ノボテルでは無く

サンティカ(4星)やで〜💧

え〜❢ 危ない所でした✨

急遽 google map の変更です😅

f:id:TakaINDONESIA:20230616191658j:image

どおりで 安かったんや!!!

西陽のあたる部屋

【詳しいことは尋ねていないけど、部屋は

スーパーキングベッドだからアップグレード

されている(?)ようで広かった👍】
f:id:TakaINDONESIA:20230616191840j:image

創業30年以上の古いホテルです。

ウエルカムケーキ(マアマア😋)f:id:TakaINDONESIA:20230619231902j:image

無料のお水は部屋に2本、洗面所に2本

(余った水は 当然 お土産で持帰り\(^o^)/)
f:id:TakaINDONESIA:20230623152238j:image

(翌日も...用意して有りました)

なんか得した気分です。🎊

 

エアコンの音が静かで、部屋の壁が分厚いのか

外の音が聞こえないのは利点でした。

寝具にも(柔軟剤の)変な臭いも無く、

洗面室(換気扇も静か👌)はリノベ済です。

難点はお湯の温度調整を2つのレバーで設定する事くらいです。

f:id:TakaINDONESIA:20230616191910j:image

フロントで、GYM とサウナを聞いたら

Am6:00〜Pm6:00

チェックインが4時30分頃

急いで GYMに行かなければ!

プールは小さい

f:id:TakaINDONESIA:20230616194536j:image

古いマシンが多い印象のGYM 
f:id:TakaINDONESIA:20230616192153j:image

サウナはスイッチoff だったのでGYM で時間つぶしをして、スタッフ(笑顔で接遇もバッチリ)が「大丈夫」です。

って言うので...入って見ると
f:id:TakaINDONESIA:20230616194504j:image

3畳位です。
f:id:TakaINDONESIA:20230616194659j:image

あかん!!! これが精一杯(だそうです)の42℃

サウナ内でスマホが使える温度ですね!
f:id:TakaINDONESIA:20230616194733j:image

全く 汗をかかないので出てきました。

掃除、管理は全て行き届いています。

 

夕食は お勧め豚肉料理です。

失敗なくこれは美味しかった!

f:id:TakaINDONESIA:20230616204442j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230616204455j:image

夕食後の散歩に「理由のわからん公園」へ

(ホテルから300Mくらい)

f:id:TakaINDONESIA:20230617000819j:image

電飾電動バイク
f:id:TakaINDONESIA:20230617000837j:image

ジョグジャに有るような、電飾足こぎ4輪車
f:id:TakaINDONESIA:20230617000850j:image

f:id:TakaINDONESIA:20230617000958j:image

疲れたので、ソフトクリームで休憩です!

f:id:TakaINDONESIA:20230617001041j:image

 

今の所

ホカンスを味わえていません。

貧乏人はバタバタするので

あきませんね😄

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村