Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

四季が無いので....UNIQLOの本を見てチョット羨ましく思った!

インドネシアに住んで4年半。

衣類は結婚式用の長袖バティック

半袖バティック(余り着ない)

長袖シャツ(軽い結婚式もこれでOK )

半袖シャツ(ユニクロ&ZARA)

ドライのポロシャツ

ユニクロの感動パンツ(これは涼しくて、

洗濯機で洗えて直ぐに乾いて、感動もんです❢)

後は大量に持っている、

短パン、 Tシャツ(綿&ドライ)で

過ごしています。

2022/09/13 の午後に隣のモールに

買い物(ティッシュ&固形石鹸)を買いに行って、ついでにユニクロを覗いて見ました。

たぶん 売場構成は日本と同じで

品数は少ないですが秋冬新作が出ていました。(夏物はやはり多いです)

で....この本を(ご自由に)持ち帰りました。

最近のパンツ丈が知りたかったので
f:id:TakaINDONESIA:20220913210434j:image
久しぶりの日本の(?)書籍です。

この本を見ていたら....

f:id:TakaINDONESIA:20220913172014j:image

日本って夏は暑いし、冬は寒いけど

それに対応した衣類でオシャレする事が出来るのって、羨ましく感じました。

 

インドネシアって

雨季と乾季で気温の変化も少ないので、

衣類の入れ替えや買い増しも不用です。

ぜいたくな悩みですね。😅