Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

断捨離 してるのか、修理してるのか?

京都も午前中は涼しいので

断捨離中です。

(TVで、散歩や自転車の外出は熱中症対策でマスクを外して下さい...って流していますが、なんか好奇な目で見られるので私はマスクをしています。京都 暑いです)

 

物置から見つけたこの時計

*まったく記憶無し
f:id:TakaINDONESIA:20220705120543j:image

裏に電池を入れるフタが無いんです😅

どこやねん???

裏蓋をドライバーで分解したら....

前面右下のツマミは

オルゴールon/offとアラームon/off 

 

これ!

ゼンマイ式の目覚まし時計 でした😄f:id:TakaINDONESIA:20220705121057j:image

A:駆動ゼンマイ巻上げ

B:オルゴールゼンマイ巻上げ

C:長針、短針、目覚しセット用のツマミ

進み具合を調整するレバー有ります。

 

キレイに汚れを拭き取ったら

チクタク音が少しうるさいけど、

アラームのオルゴールの音色が眠りを誘うようで、エエ感じです!

廃棄は保留にします😅

 

これも見つけて電池を入れたけど

動かず、鳴らず!

でもセルロイド(?)のクルクル回る飾りは破損欠品無し!

f:id:TakaINDONESIA:20220705122419j:image

思い出があるのは、ゴミとして捨てにくいので......後回しです。

 

この5月人形 物置に有りました。

バックが鏡だったのですが、鏡面がかすれていたので、これも物置に有った赤色の車用のテープ(GTラインを貼る為に買った?)

を貼って、全部外してガラスを磨いて、

接着剤を買ってきて、組立直しました。
f:id:TakaINDONESIA:20220706225703j:image

ところが! 誰が物置に入れたのか?

持ち主不明です!

貰い手が無かったら、次回(今回は既に重量オーバー状態😭)ハンドキャリーで

インドネシアに連れて行きたいです。

こんな調子で、全くはかどりません😅

 

洋服は古着屋さんへ!

せっせと運んでいます。

Jリーグのベンチコート1800円 👍

スポーツブランドのジャージ上下で200円

バイクに乗る時に履いていた

迷彩アーミーパンツ、俗に言う軍隊パンツ

(夏用&冬用共?)50円

【バンコクのチャトゥチャック
Jatujak Weekend Marketで買った新品です。サープラスウェアは古着(本物)の方が高価でした】

あとは10円...でした。


f:id:TakaINDONESIA:20220707161705j:image

古着の査定中に店内をウロウロすると、

買ってしまいそうなので、店内では絶対に待たない様にしています。😅

若者が欲しがりそうな古着は値段が付き、

ユニクロと中年以上の服(ブランド品でも)は10円みたいです。

 

[http://www..com/にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村:title]