Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

餃子の王将 1号店と反則技

四条大宮に来て、せっかくなので

餃子の王将1号店(発祥の地-初入店)で

遅めのランチ頂きました。

【インドネシアにある「大阪王将」とは

全然違う店です!!】
f:id:TakaINDONESIA:20220706164004j:image

オーダーしたのはこの店鋪オリジナル(?)

その名も大宮セットシングル

(ダブルは餃子2人前)

餃子1人前、フーヨーハイもどき、肉団子、スープ、キャベツサラダです。
f:id:TakaINDONESIA:20220706164122j:image

f:id:TakaINDONESIA:20220706164136j:image

初め2人前を頼もうかな?って思ったけど、高齢者は1人前で充分です。

餃子は安定の旨さ!!!

昔と同じ(京都では おんなし って言う)

 

私が最初に王将で食べたのは、16歳高1の時に、その頃走っていた 京都市電の

洛北高校電停前店(下鴨本通北大路南東)

でした。←🤔 判るかな?

これが初めて餃子かも....?

あれから50年以上経っています、

ふぅ~😮‍💨

 

ポイントいらんけど......

無下に断るのもなんかなって......

f:id:TakaINDONESIA:20220706165220j:image

 

帰り道にスーパーに寄って

反則技みたいな食品 2つ買いました!


f:id:TakaINDONESIA:20220706165349j:image

*チャーシューご飯のおむすび山

コレはインドネシアに持って帰ります😁

*金のつぶ うな重納豆

うなぎのタレのあっさり目みたいな感じで

美味しゅうございました。

 

Hehehe 🥳

[http://www..com/にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村:title]