Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

郵便物が届かない!!

楽天でタブレットを注文したのですが、

発送業者は「配達完了」

手元には来ていない。

ゆうパックで送っていたので、たまたま 

自宅前にいた配達員さんに尋ねてみました。

「〇〇さんトコ(所って言う意味)

は転送届けが出ていますよ!」


f:id:TakaINDONESIA:20220704130644j:image

エッ~ 

そんなの知らなかった! 😭

慌てて、郵便局に行ったら持ち帰りで

まだ局に有り受取る事が出来ました。

*転送先の住所は教えてもらえません。

自宅に郵便物が届くように(手続きに1週間)して、インドネシアへ帰国後は

再び転送出来るように届を出して! ホッ😮‍💨

 

この暗証番号の通知書は転送不可の為に、

差戻しになっていました!😭

なので、未だ郵貯ATM は🙅 使えません。

 

発送がゆうパック以外の佐川やヤマト便はちゃんと着いています。

 

そろそろ ネットショッピングも

日数を計算して買わなければ

あきません。

 

今日のお昼ごはん🍱

サワラの西京焼と迷ったけど、定番の

サバの焼いたん(減塩)

めかぶ納豆←👍

冷やっこ(高菜のお漬物のせ)

お汁、 ごはん小

最高でした。

インドネシアで不可能な食べ物ばかり

チョイスしています。

食べてから、高菜ってインドネシアで

サテバビ(豚串焼き)を頼んだら、

付いてくる豚スープに入っている野菜が

高菜....だと思います。

インドネシアにも有るみたいです😅

[http://www..com/にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村:title]