Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

デリバリー&スタッフのマナー❢

2023/05/27

ゲストルームのシングルベッド用ヘッドボードが邪魔になるので、これが欲しい友人宅に持って行こうと両手で抱えて、

駐車場に向かう途中でした。

f:id:TakaINDONESIA:20230527150456j:image

B1レセプション入り口で

アクセスカードが(両手でヘッドボードを持っている)使えないので、スタッフに

「ドアを開けてくれる?」って頼んだら、

たまたま 後に居た、オッチャン(居住者)が

「オッケー、私が開けるよ❢」って言って

ドアを開けてくれました。f:id:TakaINDONESIA:20230527121332j:image

※スタッフも(ガラス)ドア付近まで来ていました。

「Makasih pak ありがとう オッチャン」って言って 外に出ようとした時に、

外から来たバイク配達(go food)の兄ちゃんが、ドアが開いたので(私達はドアの前です)

隙間からスーっと中に入って来ました。

もう ムカ〜😡

普段だったら「コラっ〜❢」って言う所ですが、

ヘッドボードも持っているし、後のオッチャンも居るので、そのままでした。

 

バイク配達の兄ちゃん

中の人(出る人)が先(電車やエレベーター等)

ってルール 知らんのか?

ましてや😡

(まあまあのアパートって思っている?)レセプションスタッフもバイク配達の兄ちゃんに注意しないんですよ。

 

インドネシアってこんな国です。

てか...こっちに住んでいたら 当たり前?

こんなストレスが長生きの秘訣かも👍

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村