Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

Tokopedia トラブル(アパート内)😮‍💨

20ribu以上 送料無料を利用して、

チャリの腕時計用に予備の電池を6個

注文しました。

f:id:TakaINDONESIA:20220817152159j:image

8月14日 日曜日にアパートに到着した後、

レセプションからこんな写真が送られてきます。

時計用リチウム電池6個なので、薄くて小さい梱包です。
f:id:TakaINDONESIA:20220817152621j:image

急ぐ事も無いので、下に降りたついでに

貰っておこうって思っていました。

翌日の昼頃、思い出したのでレセプションに行ったら、既に部屋に運んだ!(はぁ~😮‍💨)

私は、受取っていないのでもう一回探して下さい!

って言って、結局(急ぐ事も無い安価な物ですが....)

「渡した」「貰っていない」となり

CCD カメラで調べよう!

という結論になりました👍

 

💢ここからCCD カメラの動画の切抜き画像です。

セキュリティが部屋を探して
f:id:TakaINDONESIA:20220817154005j:image

ドアの隙間に荷物を差し込んで(たぶん?)
f:id:TakaINDONESIA:20220817154033j:image

証拠写真を撮って
f:id:TakaINDONESIA:20220817154128j:image

戻っています
f:id:TakaINDONESIA:20220817154154j:image

インターホンで私に伝えていません

(この時間は在室していました)

 

その後、掃除スタッフがこの荷物を持って

(推察ですが、ドアの隙間に挟んだ荷物が落下して、掃除スタッフがゴミと勘違いして)ゴミ箱に捨てます

f:id:TakaINDONESIA:20220817154515j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220817154526j:image

f:id:TakaINDONESIA:20220817154537j:image
f:id:TakaINDONESIA:20220817154436j:image

もう! 訳わからん😱

レセプションもセキュリティも掃除スタッフも、好意で行なってくれた事だと思います。 ふ~っ😅

 

結局 22ribuを掃除スタッフ個人(アウトソーシング会社)が弁償する事でアパート側は

私に申し入れしてきましたが、

何かこの解決方法は気にいらんけど....

いろんな言い訳を聞くのが腹が立つので....

 

*レセプションが荷物を持っていったよ!って連絡するとか

*セキュリティがビニール袋に入れてドアノブに引っ掛けるとか

*掃除スタッフが落とし物としてレセプションに預けるとか

*アウトソーシング会社が弁済するとか

たぶん 再発防止対策はしないと思います。

 

これがインドネシアって感じですかね!

それとCCDカメラ 凄いですね😱😱😱