7月31日 日曜日 午後10時頃に
トコペディア20ribu以上送料無料を利用して、コロナ対策で咳止めシロップを2個
スラバヤの業者に発注しました。
(なんとしても送料無料を使いたかった!
のが本音😅)
翌 月曜日の昼頃....
「あっ! ジャカルタのアパートに送っている🥵 」
出荷履歴では、まだ発送されていません。
※私は送り先住所を複数登録しています。
急いでSMS で、キャンセルは申しわけ無いから(完全に私のミスなので)
「送り先をスラバヤに変更出来ないか?」
って送りました。
しばらくしてから....
真実は不明ですが
「ジャカルタに発送しました」って返事が来て adu ~(日本語であちゃ~😂って意味)
多分業者も面倒くさいと思ったのでしょう、
インドネシア語で、malas
ダルい....って感じですね。
インドネシア人は 直ぐにダルイ(malas)って言う気がします。
仕方がないので、
ジャカルタのアパート(空室)の隣の部屋の友人に whatsup を送りました。
ちゃんと受け取りが出来るように、
レセプションに見せるスクショも添えて
「送り先間違えた😅 代りに受取って、
咳止めシロップ飲んで下さい!」
発注して、すぐに間違いに気づけば
キャンセル出来ますが、データ上では
発送前ですが、これは私の失敗です。
業者のレヴューも★5にしました。
その後 もう一度、咳止めシロップを買おうと捜したら更に 安い店発見!
20ribu以上送料無料キャンペーンで
3本買い直しました。
まっ!
インドネシアで暮して居たら
こんな事も有ります。
って 普通の人は無いか?