Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

こんなルールになっています。

日本帰国前の6月に、汚くてクッションの張りも無いソファーの生地を張替えたんです。

(この時は出入り自由)

パンパンにスポンジが詰込まれて、調子良くなったのですが、座位が高くなってしまいました。

(ソファーの脚を交換することで解決❢)

クッションだけ未納入だったのが2022/09/06(今頃?)の7時頃に3個持って

ソファー職人(tukang sofa)が来てくれました😁

 

ここから 問題発生しました。

レセプションから

「クッションを持って来ています」

『解った。下に降りていく!』

職人と助手が待ってくれていました。

職人に

『脚の交換も今日出来るの?』

「ハイ!」

『じゃあ 部屋に....!』

レセプションスタッフが

「ブースターが済んでいないので、規則で

部屋には上がれません!」😵‍💫😵‍💫😵‍💫

職人に聞いたら2回接種済です。

レセプションにチョイキレ気味で

『どうすんね! 脚の交換が有るから

部屋に来てもらわな困るんや!』

レセプションが管理事務所に問い合わせして、だめだったら

管理事務所のスタッフと直接対決

の覚悟で.....

結局 事務所からOk が出たので

脚の交換 15㌢→10㌢ 交換完了です。

(今 座って記入しています😁)f:id:TakaINDONESIA:20220906225250j:image

インドネシア語の回覧を読めない(元々理解する気もない)けど、

一応 外人の立場はわきまえて、

行動しています。

居住されている方で、副反応や効果に疑問が有り信念でブースター接種を受けない人も

居られます。

この決まり(未ブースターの外部の人は内部に入れない)って

おかしくないですか?