Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

断捨離です。お宝 発見!

ちょっとづつ 断捨離しています。

こんなの完全に忘れていました。

お宝発見! です。2006年発行の

プミポン国王御在位60周年記念 、

タイのラマ9世即位60年記念の60バーツ紙幣です。(完全美品)

京都とバンコクを行き来していた頃に

入手しました。

f:id:TakaINDONESIA:20220702155442j:image
f:id:TakaINDONESIA:20220702155456j:image

当時 60バーツは180円位?

コレはどうしたら良いか.....?

 

散歩がてら、近所の金券ショップに持ち込んでみました。 買取価格500円

店の人も、自分でオークションに出せば

2000円位になりますよ!

どうされますか?

 

一時滞在中で、オークションもこの金額差なら(手間と手数料を考えたら)

面倒なので売却しました。

 

プミポン国王様の紙幣は、業者間の競りに出されるので、この先の行方は不明だそうです!

 

タイに戻って、何処かのお寺にタンブンされると良いな! 🙏

 

洋服も売りに行ってます!f:id:TakaINDONESIA:20220704161559j:image

シャツ系統はLサイズでダボダボなので

だいぶ処分出来ました。

400円の買取? 100円の買取?

何か知りませんが 「良し!」です。

スーツ&ジャケットはネーム無しだと

買取Ok なので次はこれを持ち込みます。