Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

昼飯はイタ飯をプロモで食べたんです。

2022/10/28

この店の事は、だいぶ前にジャカルタ人

(35歳?)から「安くて美味しいよ!」って

聞いていました。

昨夜 食パン(BREADTALK)を買いに行く

途中に、プロモの看板を見つけました。

これは行くしかないでしょう!

f:id:TakaINDONESIA:20221030084450j:image

ってことで 今日の昼飯はこれに決定!f:id:TakaINDONESIA:20221030084602j:image


最初にこれが来ました。

f:id:TakaINDONESIA:20221030084517j:image

試してはいませんが、チリ、ケチャップ

サンバルソース(チリソース)ですね!

 

① マルゲリータ 50ribu(定価75ribu)

ソースもチーズも少なめです😂f:id:TakaINDONESIA:20221030084627j:image

てか...大好きバジルの葉はどこに行った?😡

インドネシアはkemangi(レモンバジルって言うらしいですが、香りが本物バジルよりも弱いけど、葉は柔らかい)はパサールでタダみたいな値段(1束1ribu 9円)で売っているのに、香りの無いゴマ粒みたいな

ドライバジルを振りかけてあります!

最近は私も少し賢くなったので、

「コラ~!」って吠えずに🤬

「オリーブオイルを貰えますか?」😄って

お願いして

f:id:TakaINDONESIA:20221030084718j:image
なんとか完食😮‍💨

 

②カルボナーラ 45ribu(定価82ribu)

アルデンテで注文です。f:id:TakaINDONESIA:20221030084743j:image

ベーコンもどきのドライビーフ(牛肉ハム

イスラム教への配慮?)が塩分強すぎで、

全体をソースで絡めると私には少しきつかったです。

パスタも芯が有るけどう〜ん🤔

私好みの感じでは無かった。

 

お会計はBCA カード払いで入口の看板の

価格になりました。

(注文時に確認してあります😅)

てか...このプロモだけの注文はマナー違反?

って言う ツッコミは無しです。

f:id:TakaINDONESIA:20221030084805j:image

税サ込で110ribu 🎊

 

ついでに、パスタ無料クーポンgetです。f:id:TakaINDONESIA:20221030084822j:image

スタッフに

次回 BCA払いでピザを1枚注文して

「パスタはこのクーポンで無料に出来ますか?」

って聞いたら......ダメって! 😅

 

 

 

リピートは?

110ribu払えば、もっと旨い飯が食えるので

残念ですが、この店は 無いですね。

 

日本のレトルトパスタソースは

優秀過ぎます。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村