Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

クレポン買いに行ったら、荷台が壊れているのを発見! 修理しました😅

披露宴で大幅に体重増加したので、月曜朝は

カロリー消費のためにチャリ散歩です。

通りがかりに.....

しばらく食べられなくなるなあ😥

って事で、今日の昼飯用にクレポン購入です。

スラバヤで1番美味しい店です(と思う...)
f:id:TakaINDONESIA:20220613161616j:image

最初は7ribu~ 8ribu え! 9ribu!!

出来たてで、まだ温かい状態です!

黒蜜団子にココナッツフレークをまぶした

お菓子です。(緑色は抹茶ではなく、パンダンリーフだと思います)
f:id:TakaINDONESIA:20220613161823j:image

 

昼飯前にチャリ修理です。

左右とも疲労破壊です。
f:id:TakaINDONESIA:20220613162618j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220613162412j:image

修理方法:

①昔に引き出物で頂いた、ステンレスのお箸

を荷台に固定してガムテープでズレ防止する。f:id:TakaINDONESIA:20220613163006j:image

②タイラップでガチガチに留める。f:id:TakaINDONESIA:20220613163120j:image

③カゴを荷台にタイラップで共締めする👍f:id:TakaINDONESIA:20220613163255j:image

完成!

ちょっと強度不足の感じ🤔

疲労破壊の原因は、

スイカ🍉やブアナガやパイナップルの

過積載かな?

 

これで直らなかったら、どこにでも有る

Tukang knalpot(バイクや車のマフラー修理や大音量マフラーを販売しています。

)で溶接してもらいます。

f:id:TakaINDONESIA:20220614085327j:image

マフラー屋はこんなイメージです。

 

6月14日GYM終り、だいぶ無理をして

1kg減量しました。

今日のメニューは

クロトレーナー(最強の有酸素マシン!)f:id:TakaINDONESIA:20220614213156j:image

6km 45分(心拍数を130以下に保ちながら)後、身体を痩せやすい状態にしたので、

筋トレマシンは止めて、

直ぐにGYM内のスタジオへ!

マットを使っての筋トレ&有酸素運動40分

ストレッチ30分終了後に計測したら

とうとう希望体重のマイナス600㌘達成 🙌

サウナで幸せな気持ちになりました!

 

不思議なもので、体重が減ると、

食欲を抑える気持ちが出てきます。