Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

taman Bungkul ブンクル公園のcar free day に行ってみました。

日曜の朝 7:00起床時にGoogle mapを見ても、通行止めになっていない😅

やっぱりカーフリーデーは

まだなんかな.......?

 

朝食後、フラフラとチャリ散歩です。

ブンクル公園付近が渋滞しているので

何かやっているのかな....?

と思って..向かいました。

 

公園前の東側(南行)の道路(Jl.RAYA Surabaya)だけ、通行止めにしてカーフリーデーやっていました✌️
f:id:TakaINDONESIA:20220522132540j:image
公園の東側周辺はサンデーマーケット 

開催中!
f:id:TakaINDONESIA:20220522132606j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220522132624j:image


f:id:TakaINDONESIA:20220522132729j:image

ドーナッツ屋台発見!
f:id:TakaINDONESIA:20220522132744j:image

イチゴジャム、チョコ、緑豆餡

それぞれ3,5ribu(えっ!チョット高いな?) 3個で10ribu

f:id:TakaINDONESIA:20220522133236j:image

お味は...普通、リピは無いです。

とにかく、がっしりとした日本のコンビニ菓子パンサイズのドーナッツって感じです!

帰宅後、3個食べたら昼飯不要でした。

そら3,5ribuするわ。

1個だけ買えば良かった!(反省)😭

 

OH❢ 以前は10時迄だったのが、

9時になったら通行止め解除です。
f:id:TakaINDONESIA:20220522135227j:image

周辺の露店は、撤収を始めています。

露店をウロウロしていると、古着屋で

日本で景品で貰った事があるアサヒ缶コーヒーWANDAのジャンバー(美品)発見 

35ribu 305円でした。
f:id:TakaINDONESIA:20220522133641j:image

このジャンバー、生地も良く綿入りで暖かいので、こっちでは暑いかも?

 

ミニマルタバ発見!
f:id:TakaINDONESIA:20220522134354j:image

店主が次から次に作っている繁盛店。f:id:TakaINDONESIA:20220522134433j:image

5個 10ribul 87円

f:id:TakaINDONESIA:20220522134631j:image

これは大当たり🎊

小さじ1杯分の卵とミンチとネギを

餃子の皮で包んだ揚餃子みたい...。

ほんのりカレー味がして、

冷めても美味しいです。

この店はリピ有りです。

 

今日は8:14出発で2時間半で25㌔f:id:TakaINDONESIA:20220522135653j:image

雨季が終わったのか、今朝は凄い気持ちの良い風があり快適でした。

 

縮小した規模で開催しているのが分かったので、

次回はもう少し早く出発します。