Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

土曜日の朝、チャリで買出しです。

先ずは、レセプションで空気入れを借りてからの、手洗い! 準備👌です。


f:id:TakaINDONESIA:20220528140045j:image

目指すのは、10ribuのブアナガ屋です。

営業中でした😁


f:id:TakaINDONESIA:20220528140820j:image

4個で1,7㌔だったので、2㌔買えと言われて!

f:id:TakaINDONESIA:20220528140914j:image

5個で2,3㌔ 20ribuで👌

 

スイカ🍉も売っていたので、

価格を尋ねると 10ribu/㎏

1番美味いのを選んでくれ!

って頼んだら3,1㌔30ribuです😵

大きさから判断して、何時もの店だったら(何時もの店はtimbang秤⚖無し)

25ribu位なので、25ribuだったら買う

って言って交渉成立です✌️


f:id:TakaINDONESIA:20220528141936j:image

おっ! エエ感じの赤色
f:id:TakaINDONESIA:20220528142105j:image

 

上が火曜日に買った20ribuの🍉

下が今日買った25ribuの🍉

(だいぶ大きかった😅 

30ribuでも安いかも....?)

こっちの方が赤いけど、味は同じ位美味いので、色目は関係無いのかな?
f:id:TakaINDONESIA:20220528142151j:image

 

次はトマト🍅探しです。

難航しました。


f:id:TakaINDONESIA:20220528152608j:image

①前に6ribu/㎏で美味しかった店は今日は15ribu.

②私が日本人って知っている店は18ribu.

 

今週 水曜日にスーパーで、12ribuで買っているので....決心がつきません。

路上のいろんな露店で🍅は売っているのですが、キレイで新しくて張りの有るトマトが少ないです。

私は生食ですが、スープに入れたり、

サンバルに使う用途が主みたいです。

③まあまあしっかりした🍅の店20ribu

🍅難民になるのか?😱

④ここで12ribuでまあまあのトマト

500㌘6ribuで決着❢


f:id:TakaINDONESIA:20220528152542j:image

1㎏欲しかったけど、

良いのが無かった。
f:id:TakaINDONESIA:20220528152747j:image

これで、GYM終わりの晩ごはんが

keep出来ました。

 

帰り道、「虫やしない」用に

最近のお気にのパン屋で菓子パン2個 で10Ribu。


f:id:TakaINDONESIA:20220528182811j:image

左 チョコピーナッツ ドーナッツ

右 コーヒー味👍

 

5月19日に理想体重の2㌔オーバーから

5月27日まで、連日GYM通いです。

体重は順調に減って行って

5月25日で2㌔減ったけど

5月26日雨降りでバナナケーキを作って

1㌔リバウンドしました😭

5月27日 昨日だいぶ がんばって、

1㌔減らしました✌️

 

「虫やしない」を食べる楽しみで

GYMに行っているようなもんです。

 

今日は披露宴に行くので、GYMは

お休み。

明日の夕方のGYMで、

いくら増えているか不安です😅