Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スラバヤ入国管理局は依然としてパスポートサービスを1日あたり40人の申請者に制限しています。

外人は、イミグレ関連のニュースが有ると緊張します。

パスポート申請人数の制限が

有ったのか?

だから、空港の近所のイミグレの1階はガラガラだったんですね!

 

【イミグレの思い出は

昔々、移転前のイミグレは

超満員でした。

滞在期間(VOAで入国の時)の延長で

イミグレに行って

初めてLoket(窓口)って言う単語を

覚えた所です。

(インドネシア語がな~んもわからない時です)

セキュリティがロケット3に行け!

って言われて、何の事か全く分かりませんでした。

※その時は、偶然同じ目的で来ていた

フィリピン人の方に英語に通訳してもらって書類作成しました。

コピー代も払ってもらいました😅

理由はコピーをしなければならないと

言う事が分かりませんでした。

多謝です。】

 

コロナ以降,アプリから申請ができるので便利になったのですね!

 

スラバヤのイミグレ親切です。

日本語の出来るスタッフもいます。

 

ここから記事です↓

知っておくべき重要なことですが、

スラバヤ入国管理局は依然としてパスポートサービスを1日あたり40人の申請者に制限しています

金曜日(2022年3月25日)に新しいアプリケーションサービスを開始するとき、TPIスラバヤのクラス1入国管理局

の責任者のChiccoAhmadMuttaqin氏


f:id:TakaINDONESIA:20220325230225j:image

 

パスポート申請者は、TPIスラバヤの

クラス1入国管理局(カニム)で

パスポートを申請する際に、

可能な限り時間を

最大限に活用してください。

パンデミックが減速し続けているため、ウムラ【ウムラ は、イスラーム教における巡礼の一形態であり、メッカにあるカアバ聖殿を訪れる巡礼のうち、ある特別な時期以外に行われるものをいう WIKIより】

のフライトは再開されますが、パスポートの申請者は依然として40人に制限されています。

「申し訳ありませんが、パスポートの

申請者はまだ制限されています。

段階的に評価を続けます。申請者の数を追加することも含まれます。コミュニティに最高のサービスを提供します」と、入国管理局クラス1特別TPIスラバヤの責任者は述べています。 

 

現在利用可能な最高のサービスの1つは、M-Passportアプリケーションです。

↓たぶんこれ?
f:id:TakaINDONESIA:20220325230421j:image

このアプリケーションは、PlayストアまたはAppStoreからダウンロードできます。

パスポートの登録時に申請者がカニム

(Kanim)に来る必要がないため、

サービスは簡単で効率的です。

すべての簡単な指示に従うことにより、登録プロセスはM-Passportを介して処理されます。

古いパスポート番号(拡大)、

IDカード、結婚の書類を含むすべての

ファイルは、すべてアプリケーションを介してアップロードできます。

完了して送信すると、受理時間と予約番号が通知されます。

「私たちはまた、移民情報と苦情、外国人のための居住許可サービスの通知、およびその他のアプリケーションに関連するwhat'supベースのアプリケーションを開発しています」とChicco氏は述べています。

一方、ウムラ便の再開に伴い、

パスポートの申請者が増えています。 パスポートは、海外旅行をする市民の主な要件です。

現在、パスポート申請者は大幅に増加しています。

スラバヤ カニム移民渡航文書および

滞在許可部門の責任者であるAnggoroWidjanarkoは、

申請者が50%増加したと述べました。 その一つは、海外へのフライトが柔軟になっているからです。

彼らの特定のフライトはPCRとカタリナ

(意味が解りません😅)を必要としません。

「多くのパスポート申請者が将来のウムラ巡礼者であることが認識されています。パスポート申請者は引き続き健康手順を遵守するようお願いします。彼らはマスクを着用し続ける必要があります」とAnggoro氏は述べています。

https://surabaya.tribunnews.com/2022/03/25/penting-untuk-diketahui-imigrasi-surabaya-masih-batasi-layanan-paspor-40-pemohon-per-hari