Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタ day11 episode2

昼食後、2時頃から2時間程昼寝をして

夕方から再散歩しました。

 

このルートです。

 

理由は、朝の屋台と夕方から営業する屋台が異なるのでそのチェックに出かけました。

 

結論から言うと、夕方からしか売っていない物は有りませんでした。

前に有った夕方から開く別の

ドーナッツ屋も無し。

特に試しに食べたい物も無し。

いつものおかず屋は売れ残りが並んでいたので、改めて午前中に出来たてを買うほうが良いです。

 

帰りpasar kambing を歩いていると、

昨日 トマトを買った店の兄ちゃんが「新しいトマトが有る!!」って言ったので、23ribu 175円/1㎏チョイ有り。

買っときました。

※わざわざ 箱を開けてくれたので

買うしか無いです。
f:id:TakaINDONESIA:20210829204447j:image

色艶良くしっかり固くて美味しそうなトマトです。
f:id:TakaINDONESIA:20210829204502j:image

インドネシアのトマトは真夏に食べた

日本の昔の

露地栽培の味がします。

 

pasar kambing では

いつも道路沿いの店で買うのですが、

中の方に入った店も開いていて賑わっていました。
f:id:TakaINDONESIA:20210829204532j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210829204547j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210829204604j:image

 

 

出発時 16:50
f:id:TakaINDONESIA:20210829204641j:image

5.32㌔ 帰ったのが18:00

ちょうど暗くなるまでに戻れたので、

安全な散歩が出来ました。

※ 暗くなってから、このルートを外人のジジイが独りで散歩するのはちょっとリスキーです。