Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタ DAY9 早朝散歩

シーツを洗濯機に入れたら43分後

終了の表示が出たので、近所をサクッと散歩。

ルートはいつもと同じ

pasar kambing 
f:id:TakaINDONESIA:20210827141712j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210827141745j:image

 

トマト 10ribu/500g 76円

本当は1㌔欲しいのですが、良質のトマトが1㌔も無いので500gです。
f:id:TakaINDONESIA:20210827141833j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210827141926j:image

 

 

キレイなモヤシが有ったので購入。

使い道はこれから考えます。
f:id:TakaINDONESIA:20210827142004j:image

真ん中のこの赤いのは何?

って聞いたけど理解出来ませんでした(笑)

先ずは水洗い!!


f:id:TakaINDONESIA:20210827142032j:image

3ribu 23円でこれだけの量


f:id:TakaINDONESIA:20210827142049j:image

 

 

それから朝食用にブブルアヤム(鶏粥)

(昨日と同じ店8ribu 61円)

今日はカレーソースを多い目にもらったので、汁だく粥!


f:id:TakaINDONESIA:20210827142130j:image

 

今朝は ブブルアヤムの屋台の隣に離乳食の屋台が出ていました。

(この通りで2ヶ所売っています)


f:id:TakaINDONESIA:20210827142157j:image


帰りに martaba manis を買って帰りました。

 

スラバヤではこれはterang bulan

 (トゥランブラン)って言います。

martaba は辛いクレープって感じです。

 


f:id:TakaINDONESIA:20210827142224j:image

パンケーキもどきの上にチョコ&ピーナッツを振りかけて、2つ折りにしたおやつ。

味はココナッツパウダー&チョコも有りますが、やっぱりチョコ&ピーナッツがお気に入りです。


f:id:TakaINDONESIA:20210827142253j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210827142324j:image

5ribu 38円 あとで

オーブントースターで再加熱します。

 

以上の散歩 4.6km 51分


f:id:TakaINDONESIA:20210827142449j:image

 

帰ったら シーツの洗濯が

終わっていました。

 

 

今日はIKEA&イオンモールには行きませんが、タンゲラン市に行きます。

 

結局 帰りにインター近くのdecathlon

(日本のゼビオとかスポーツDEPOみたいな所)にちょっと寄り道をしてしまいました。


f:id:TakaINDONESIA:20210828000621j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210828000642j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210828000701j:image

初めて行ったのですが、

昔のアルペンスポーツみたいな感じで、全てオリジナルブランドで構成されています。

買った物は

水泳用ゴーグル&タンクトップでした。

スポーツ屋は好きなので楽しめました。