Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタ DAY10 シルバーウーマンwith bayi

もう 土曜日です。

シルバーウーマンと乗り合わせました。


f:id:TakaINDONESIA:20210828215822j:image

 

3時頃 やっと片付いたので、

アンコッタ(乗り合いバス.

スラバヤではベモって言う名前です)

で出かけました。


f:id:TakaINDONESIA:20210828191949j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210828192013j:image

ドアはいつも開いています。
f:id:TakaINDONESIA:20210828192035j:image

 

アンコッタ03はタナアバン駅を経由してROXYに行くのですが、

タナアバン駅の改札口を先頭に200人位並んでいました。

何か入構制限をかけている様子です。

 

ITC ROXY MAS(スマホ販売と修理のモール)に着きました。
f:id:TakaINDONESIA:20210828192140j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210828192158j:image

目当ての商品が無かったので、

線路を超えた近所のROXY SQUARE

に初めて行ってみました。


f:id:TakaINDONESIA:20210828192352j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210828192310j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210828192414j:image

 

 


f:id:TakaINDONESIA:20210828192450j:image

ここは終わっています。

入口のスキャンチェックも無く入店したら正面玄関からこんな感じでした。


f:id:TakaINDONESIA:20210828192603j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210828192621j:image

結局 散歩がてら帰ろう(自宅まで5㌔位)と思ったけど、夕方の暑い時間だったので、通りがかったアンコッタに乗って

しばらくすると彼女がのってきました。


f:id:TakaINDONESIA:20210828193053j:image

他の客が降りて、

彼女と2人だけになったので

顔が暑くない?

って聞いたら 

暑いって!

どこまで行くの?って聞いたら

 

家に帰る って!
f:id:TakaINDONESIA:20210828193204j:image

タナアバン駅の手前の高架橋の下で降りました。

 

偽善者の様で好きでは無いのですが、

顔と手足をシルバーにペイントして、

子供を抱いて路上で物乞いをするのも

大変だと思い、少しの額ですが

気持として渡しました。

 

路上では近づいて来て、哀願されても

無視しますが、同じアンコッタに乗り合わせたのが運命でした。