Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY25 新発見!

今日も、追い立てられているように

午後から散歩。

 

出発 14:50

最初にグランドインドネシアの

ブレッドトーク(パン屋)に行って食パン1本購入。前回も安かったので...

9月末まで2割引みたいです。

(詳しい事を尋ねて、店員の勘違いだったら困るので、素直に2割引の金額を払いました)

 

日曜日の3時過ぎ、

まあまあ混んでいました。


f:id:TakaINDONESIA:20210912212433j:image

パンを持って散歩するのも邪魔になるので、いったん アパートのレセプションに預けに戻り、再出発。

 

今日はGoogle mapで見つけた

タナアバン駅の北側の①跨線橋&

②跨川橋が折り返し地点です。


f:id:TakaINDONESIA:20210912213610j:image

① 跨線橋

びっくり❢ 階段の中央にバイクが走る

道(合法or違反?)が有ります。
東側から
f:id:TakaINDONESIA:20210912213821j:image

 

向こうが南側 タナアバン駅
f:id:TakaINDONESIA:20210912214616j:image


線路の西側


f:id:TakaINDONESIA:20210912214748j:image

 

② 跨川橋を渡っている時に、発見!
f:id:TakaINDONESIA:20210912214936j:image

たぶん 渡し船です。

右岸 オレンジ→
f:id:TakaINDONESIA:20210912215037j:image

ジャカルタにもあるなんて知りませんでした。


f:id:TakaINDONESIA:20210912215144j:image

左岸に移動しています。
f:id:TakaINDONESIA:20210912215216j:image

 

スラバヤにはtambanganって言う

渡し船が各所に有ります。

 

たぶん2つの跨川橋に挟まれた付近だと思います。

オレンジマークの辺りです。
f:id:TakaINDONESIA:20210912220743j:image

今日は体力と既に夕方の時間帯

(この橋付近はちょっとヤバイエリアです)で渡し船は断念しました。




f:id:TakaINDONESIA:20210912220540j:image

約2時間、歩いて8㌔

帰ってから クソ不味いスイカが美味しく感じました!

(今日はこの為に飲み物も、お菓子も買いませんでした)

 

水分補給後、

サウナ&ジャグジーでほっこりしました。

今夜も 一瞬で寝てしまいます。

😀

 

 

 

インドネシアで跨線橋や歩道橋を渡る時は、橋の上で強盗に遭う可能性が有るので、危険センサーを最大限にして

変な兄ちゃんが付近にたむろっていないか絶対に確認して下さい。

基本 私は歩道橋よりも車道を横断する方がリスクは少ないと思っています。