Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタ DAY12 mie aceh

今日は、午前中 散歩もストレッチも

できなかったので、

夕方から 取り憑かれた様に散歩開始!

 

昨日 ここにmie aceh(カレー焼きそばって言う感じですね)
f:id:TakaINDONESIA:20210830202742j:image

の屋台が有るのは気がついていましたが、アパートから遠すぎるから、

近所で買うつもりでスルーしました。

昨日の帰り道に捜しましたが

近所の屋台は既に無くなっていたので、初めてここでmie  aceh udan (ミーアチェ エビ味) 20ribu 152円 買いました。

この辺の屋台でミーゴレン(焼きそば)は13ribu位 100円 です。

 


f:id:TakaINDONESIA:20210830203049j:image

場所は pasar pintu air petamburangの

鉄橋の側です。
f:id:TakaINDONESIA:20210830203115j:image

gofood(ウーバーイーツ見たいな配達バイク)も来ていたので、

美味しいのかな?

と 期待しましたが...味にコクが無く

ハズレ でした。

食後に喉が渇いてしかたが無かったので、だいぶ塩分が多いのかもしれません。


f:id:TakaINDONESIA:20210830203501j:image

今日の夕食はトマト3個とコレ!!

腹いっぱいでした。

 

 

しばらく歩くと オバちゃんたちの

体操集会に出くわしました。

ズンバとエアロビのチャンポンですね。

(日曜の朝に別の路地で踊っているオバちゃん達は見ますが、平日夕方からも有るのですね)
f:id:TakaINDONESIA:20210830203641j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210830203703j:image

オバちゃんのバイクと、体操を眺めているオッサンのバイクで車の通行が出来ない位大渋滞でした。


f:id:TakaINDONESIA:20210830203837j:image

その後、いつもの橋を渡って

※線路 トラックターミナル 

その向こうの方がプラザインドネシアやグランドインドネシアです。

 

お腹がすいた帰り道に、

この屋台とすれ違ってしまいました。


f:id:TakaINDONESIA:20210830204135j:image


f:id:TakaINDONESIA:20210830204150j:image

kue cubn 


f:id:TakaINDONESIA:20210830204204j:image

イメージは たこ焼き器でどら焼きの皮を焼いて、ひっくり返さずに上にチョコチップとチーズをふりかけたお菓子

(粉モン系の甘いお菓子が大好きです)

 

何時もは5個しか買わないのですが、

空腹で判断力がバグっていて 

10個 10ribu 76円 も買ってしまいました。きつく反省です。

 


f:id:TakaINDONESIA:20210830205538j:image

4:25から70分 4,75km

1日1回運動しておくと、寝付きが良いです。