Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

ジャカルタDAY45 明日から再開

9:50から散歩です。

先ずは、おかず屋ヘ!

明日からの開店準備

(おかずの下拵え?)中でした。

 

オバちゃんにおかずがな〜んも無いので困っている😥って言ったら

明日 おいで! って (幸せ🎶)

 

今日はいつも人とバイクで満員の屋台が誰も居なかったので、ブンクス。


f:id:TakaINDONESIA:20211002154354j:image

パダン料理は油っこいので、注意しないとお腹を壊します。

 

持ち帰りは全て8ribu
f:id:TakaINDONESIA:20211002154523j:image

左から

鶏モモ肉のサンバル イジョ(緑のチリで作ったサンバルをベッチョリかけます)

 

テンペとじゃこの唐辛子煮

 

鰯(メザシみたいに塩を振ってから干してある)の唐辛子油煮物【魚が塩辛かった】

 

そんなに美味くないし、安くもないのに、何でいつも満員なのか解りません。

若い客層は、この塩加減が良いのかも?

リピート 無し。

 

アボカド20ribu/㎏ 購入
f:id:TakaINDONESIA:20211002155338j:image

店の兄ちゃんに選んでもらったが、全部硬く、早くても2日位は待たなだめです。
f:id:TakaINDONESIA:20211002155359j:image

 

この後、ドーナッツ屋に行ったら休み。

しかたが無いのでオンデオンデ屋

(揚げ胡麻団子)に行ったら 休み。

揚げ物モードに入っているので、

スグ横の揚げ物屋で3個(1ribu/個)買ってしまいました。

揚げたてなので、やっぱり旨し!


f:id:TakaINDONESIA:20211002160114j:image


f:id:TakaINDONESIA:20211002160142j:image

緑矢印 

なんとかモエンって言うのかな?

バナナのカリカリ天ぷら

🔴矢印 テンペフライ

うっすら塩気があって美味い

🔵矢印 (サツマイモ?)芋の天ぷら

想像通りの味。


f:id:TakaINDONESIA:20211002160654j:image

頑張って歩いています。

上のアプリ、歩幅とカロリーは?

だけど、時間と距離(GPS計測)は正しいと思います。

歩く速度を遅くしたので、右膝が快調です☺