Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

貧乏人の銭失い(😭)で 補聴器❗

2024/01/21

GYMやモールに行くときは、Bluetoothイヤフォンを使っています。

2年以上前(保証は2年間)に買ったこれ↓

※JETE はスラバヤ本社みたいです。

f:id:TakaINDONESIA:20240121215253j:image

Bluetooth5,0、コネクタはType-A
f:id:TakaINDONESIA:20240121221509j:image

安くてマアマア音も良い.... けど

耳元で音量調整が出来ないんです。

最近 音切れがするようになり、その都度スマホ側から再接続をしていました。

 

💢 あ~ うっとおしい❗

ということで買い替えです。

条件は

①音量調整が出来る。

②Bluetooth5,3(↓買ったのは5,0だった)

③充電コネクターがtypeC

④簡易防水

 見つけたのがこれ↓

オフィシャルサイトで6ヶ月保証。

f:id:TakaINDONESIA:20240122092343j:image
注文して01/21 到着しました。

f:id:TakaINDONESIA:20240121220827j:image

で......失敗😣

A 音質が高音(低音が無い)でイマイチ。

JETEのイヤフォンは店頭で音を確認してから

トコペディアのオフィシャルサイトで買った。

B 小さいから耳にはめにくく、外しにくい。

C 到達距離がmax 8㍍位。

(前のタイプは10㍍以上)

D 3回タッチで音量調整ができるけど(慣れないせいか)反応(操作)が難しい。

※2回タッチで前の曲(反対は次の曲)になるので、音量調整のつもりで曲が変わる😢

結局 この機能はスマホ側でするほうが楽かも?f:id:TakaINDONESIA:20240121223208j:image

これは 予備に置いといて...

店頭で音を聞いて(装着感も要確認)買い直しです。

あ~ぁ

 

それともう一つ 大事な事に気が付きました😱

この小さなイヤフォンは、高齢者が装着すると....

補聴器に見えるやんか!!!

AirPods(耳うどん)タイプの方がエエんか?

どうしたらええんや(涙)

 

にほんブログ村 海外生活ブログ インドネシア情報へ
にほんブログ村