2023/11/11土曜日
10月の中旬頃にJETE(本社スラバヤ)
の充電器が壊れました。😂
充電器は2022/07/26トコペディアのオフィシャルショップで購入しました。
ジャカルタ滞在中の2023/10/20に
「去年の7月に買ったけど、壊れた~」って
JETEに問い合わせしたら、スラバヤのオフィスに持って行けば、交換してくれる🎊
って返事が有りました。
さすが2年保証
それまでは、充電器1個で我慢😥
ところが、
スラバヤに帰る見込みが立たないまま、
充電器1個ではさすがに不便です。
(スマホ2台、タブレット1台、Bluetooth
イヤホン2台、スマートウオッチ1台)
追加購入を検討していましたが
ダメ元で もう一度 スラバヤ本社に
「今 ジャカルタに居るけど、交換出来ますか?」って 送ったら 瞬時に
ジャカルタオフィスの住所を送ってくれました。JETE レスポンスも良くええトコです。
店まで 3,5㌔位 チャリで20分位です。
現物持参で速攻 出発です。
お店に着いたら、
受付で「壊れたから交換して欲しい」
って言ったら.....
上席者(若い女性)が表れて、
トコペディアでのJETE オフィシャルショップの画面やり取り(ヒストリー)を確認して、
購入日の画面を撮って、
チョット待って下さい😊
※ついでに ブルートゥースイヤホンの耳のパット[名前が解らないので、karet ini(笑)で通じた]も有れば、売ってください!
待つこと 10分
充電器は無償新品交換(サイン不要)
イヤホンのイヤーパッド
赤&黒set(サイズ2種入りなので4set)
も無償で頂きました。terimakasih ✌️
純正のイヤーパッドに付け替えると、密着性が良いからノイズキャンセリング機能が効くようになりました👍
今迄 使っていたのは、Samsungのイヤ−パットなので、慌ててイヤホンを外したりすると、
数回 耳穴にパットだけ取り残される事件が有りました。🥵 パットは純正が1番です。
何も言わずに、本当にすんなり交換してくれるって、信じられません。
一応2年保証を打ち出しているのは、商品に自信があるのかな!
JETE
これで メデタシ、めでたし🎊
ってならないのが インドネシア
続く......