Taka INDONESIA diary

2018年5月から、インドネシアに住んでいます。コロナ前はジャカルタとスラバヤを行ったり来たりしていましたが、今はスラバヤに居ます。

スラバヤは熱帯夜が続いています。

2023/12/22 金曜日

19時から夕食会の為に17時半に出発です。

忘れてた〜。明日から3連休(4連休も有り)

金曜日の夕方はジャカルタと同様に大混雑です。

普段なら高速で30分以内で到着が

1,5時間 ふ~😮‍💨 ギリ間に合いました。

 

起床時からGYMの時間を逆算して

朝食はバナナ1本。11時に軽く昼食。

1時から〜16時迄 筋肉痛を我慢して😥

筋トレ&ダイエット

この時間帯は初めて来たけど、パーソナル トレーナーを付けてウエイトトレーニングをしているgoodスタイルの有閑マダムが2人

(結構ハードにやられていました)
f:id:TakaINDONESIA:20231222175859j:image

f:id:TakaINDONESIA:20231222175909j:image

2,7㌔オーバーからのスタートです。

昨日power切れで出来なかったマシンから.....

やっぱり2段階 軽くしないと動かない😭

順々に元のウエイト迄 戻して終了(限界です)

その後は減量に効果絶大のクロストレーナーを

40分&腹筋運動、ストレッチで終了。

これで 1㌔減らしたけど.....

水分補給でたぶん元に戻りそうです。

5ヵ月間のブランクは大きかった。

 

その後、サウナ内をチェック。

内装(壁と床)の木材が新しくなっていました。(ヒーターは問題なし)

日本だったら、4畳半位のサウナなので、資材の準備が出来たら1週間後に再開可能?

(ここで、そんな事は言ったら駄目です)

今の所 来週 火曜日open (予定)

 

 

まだ 部屋の片付け(タンス内の黄ばんでいるシャツを順番に洗濯中です)が終わっていないけど、

来週から(普段の)チャリ散歩を再開(スラバヤはめちゃくちゃ暑いので少しだけ...)出来るようになる予定です。

 

ジャカルタでは、窓を閉めて(明け方のアザーン対策)クーラー無しで寝ていましたが、

スラバヤでは、窓を閉めてエアコンon にしないと寝ることが出来ません。

出かける時は窓全開で「カーテン」を閉めておくと、帰宅時の部屋の温度がまだマシって

気づきました。

※去年の12月はジャカルタに居たので、

こんなにも暑いって忘れてた😭

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ スラバヤ情報へ
にほんブログ村